忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6899] [6898] [6897] [6896] [6895] [6894] [6893] [6892] [6891] [6890] [6889]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

魔法少女育成計画は視聴その物をスルー、学園ハンサム及びトリックスターは艦これの関係で感想なしの方向で。いくつかのウィークリーイベントを月曜に片づけられれば、その分を執筆に割り当てられるので……その方向で進めております。

・星闘士星矢 黄金魂
今回はアイオロスのターンと言う位に見せ場がありました。これはすごいというか……。

後に、彼が残した一矢が大きな流れを生み出しそうな気配もします。

・灼熱の卓球娘
今回は卓球ショップのバイトに。バイトと言っても、部員のひとりのお店と言う事で、全く知らない所でバイトをする訳ではなく。

しかし、極度のあがり症と言うか……そう言った事情でレジ打ちが苦戦していたと言う。

それとは別に、これから試合をする予定の相手が一足先に姿を見せたという展開が……?

・プリパラ
コスモさんがドレスのアイディアで大変な中、新たなシステムが導入されました。それを見て別の意味でも吹きかけたのですが……どう考えても、アイカツスターズ!ですよね?
(あじみ先生にリリィが憑依していたと考えると納得?)

しかし、操作方法がタッチパネル式ではないようで……何世代前のカスタマイズなのだろうか…と思ったりもしました。どういう事なの?

そんな中で、天ぷらそばである事に気付くとか……やっぱり、プリパラなんだなぁ…と思う瞬間でもありました。

・装神少女ゆまちん
オープニング前のトーク(?)で、「タイトル変えちゃおうよ」みたいな流れになり、唐突に始まったのがゆまちんでした。公式でここまで遊ぶオープニングも異例ですが。終わってからツッコミ要素がありそうな……と思っていたようですが。

そのゆまちんが活躍する回ですが、まさかの攻撃と防御を切りかえるタイプの装神少女だったとは……防御のたぬきと攻撃のきつね……と言う具合に。

色々とツッコミ要素のありそうな本編前半でしたが、後半は意外と伏線と言うかシリアスな場面もありました。

次回予告は……別の意味でメタでした。サービス回って……。

>更新履歴
・午後6時54分付
プリパラの視聴感想を追加。アベンジャーズは感想なしで。

・午後11時49分付
装神少女まといの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析