忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6897] [6896] [6895] [6894] [6893] [6892] [6891] [6890] [6889] [6888] [6887]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

斉木は(テレ東が移転する関係で)放送そのものがない、アイドルメモリーズとはがねオーケストラは視聴のみで感想なし。

・マクロスΔ
今回のtvkのデルタは、改めてマクロスFの続編である事を証明する重要な回想回に。歌が兵器であるという部分、更には今までの初代マクロスを含めた歌に関係した事件……。
(リアルタイムの視聴感想は、TOKYOMX回を参照で)

この回を改めて見て、「ゲームは兵器なんかじゃない!」と言う様な小説を書くと、何かと被りそうな気配がします。デスゲーム否定や「ルールを守って正しくプレイ」も、ノーゲーム・ノーライフと若干被る訳ですが……これは(世界線シリーズの作風の都合上で)仕方なしの方向に。

それが、丁度放送中の仮面ライダーエグゼイドなんですよね。あちらはアムドライバーを思わせるような箇所もありそうな予感もしますが。

・ベイブレードバースト
ベイブレード仮面の正体が、まさかのザックでした。融合次元のあの人かと思っただけに…。

それ以上に、四天王最後の一人が出てきたのですが……どちらに転んでも、ピンチなのはバルトなのかもしれません。シオン対トロンと言う構図もありえそうな……というか、そんな感じに思えました。さりげなく、アキヒロの中の人が出ている気配もしますが。

関西弁指導を探すよりも、別の意味でも……。

トルネードスタジアムでバルトがザックと対戦するのですが、今回もザックの勝利に。あの時の対決はなかったことと言うか、ベイブレード仮面だったので。

次回は、エクスカリバーとの対戦ですが…?

・パズドラクロス
今回は、遂にあの人のアーマードロップが……と言う流れに。それ以外にもドロップの原理とか別の意味でもさらりと重要な事が……。

次回は、予告が男はつらいよを思わせると思ったら……!?

>更新履歴
・午後7時4分付
ベイブレードバースト、パズドラクロスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析