忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6894] [6893] [6892] [6891] [6890] [6889] [6888] [6887] [6886] [6885] [6884]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYSは視聴感想なし。雨色ココア、刀剣乱舞-花丸-はスルー扱いで。再放送組に該当するえとたま、マクロスΔ、サンシャイン!!は感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。

プリキュア、エグゼイドは駅伝の為休止に。モンハンへ流れる予定はなく、駅伝のターンで。

斉木は日曜に放送がない為、視聴なし。アイドルメモリーズは現状不明に。


・オカルティック・ナイン
今回は、別の意味でも話が進みました。あの同人誌に謎のキーワードが眠っているとか……。

それ以外でも銭形な人が動きだしたり、ニコラ・テスラの名前が出てきたり……。

・ViVid Strike!
まさかの2ダウンからの逆転を決めるという「小説家になろう」等での逆転シチュエーションでありそうなネタなのに、それを決めた相手が相手なだけに……。もしかして、彼女はなろう系のチートキャラポジなのだろうか?

次回予告のフードファイターには吹きかける。

・うたプリ
今回はセシルのリアクションが……という展開に。逆転裁判を思わせるようなドラマの撮影からのアドリブ合戦には吹きかけた。監督側は困惑しそうな予感もしますが、何とか撮影自体は成功したようで。

・終末のイゼッタ
今回は、フィーネのお忍びが以前からも行われていた事実にも吹いたのですが……それ以上に驚いたのは、イゼッタの秘密を漏らそうとしている人物は敵国だけでなく味方も……という展開には驚きを隠せなかった。いかなる手でも使うと宣言していたのですが、これをフィーネが知ったらどうなる事か。

その一方で敵国側も、潜入したスパイは失敗に終わった事は後に知らされると思いますが、それ以上に何かの兵器を投入しそうな気配が。

・タイガーマスクW
登場するアイドルグループが架空グループかと思ったら、実在グループだったと言う。グループ名が「生ハムと焼きうどん」という名前だっただけに。

その一方で、ネット炎上ネタが……丁度、リズムゲームプラスパルクールでもやっているだけに衝撃を隠せない。どういう事なの?

そして、試合の方はタイガージェットだと実名になってしまう為、ゴリラージェットとなっていましたが……どういう事だ!? 試合の方はタイガーの勝利でしたが試合後にレフリーへ抗議をしたり、サーベルを持ち出したり……どう考えても、実際にも出てくるようなヒールレスラーじゃないですかー。やだー。

タイガーの試合終了後、まさかのオカダさんには驚く。別の意味でも物凄いというか、観客が空気読み過ぎていて吹く。どういう事なの?

その後は、試合が終われば……と競女!!!!!!!!でも言及されていた事が……。

タイガーグッズに関しては、別の意味でもラインナップに驚くのですが……あのSDフィギュアは売れるのだろうか?

次回は初代タイガーマスク(伊達直人)に関して言及される重要回に。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
タカキが色々と流されていて大変なのですが、それ以上に大変なのがあの人物に。マクギリスが動き出すことで、何やら負けフラグを思わせる所ですが…。

それ以外では、三日月達が向かっている所だったのに途中で足止め、ヴィダールがあの人説な気配がするのに彼自身は記憶操作も示唆されると言う……。

別の意味でもアキヒロの筋トレ予告再びでした。実際、本編中でも筋トレしていましたが…。そう言えば、筋トレ予告は第1期でもあった訳ですが……?

・遊戯王ARC-V
今回は、予想外とも言えるエドの活躍に驚く。乱入して、あっさりやられるとは考えられない実力者と言う事もあって、かなりの見せ場があったような……。そして、素良と以前に会った事があると言うのも触れられたようです。

その一方で、暴走状態のユーゴが何とか元に戻ったようです。そこから、仕切り直しと言えるようなユーリとのデュエルに続く気配。

次回予告では、あの少年が予想外の重要キャラだった事に驚く。柚子シリーズは4人+αだったという流れになるのかは、まだ不確定ですが。

・SHOWBYROCK!!#
今回はプラズマジカにとっても、シンガンクリムゾンズにとっても小休止と言う展開に。片方はシアンが曲を作るのに苦戦、もう片方はある人物の過去に関して……。

シンガンの彼の過去回想が本格的に言及されたのは、アニメでは今回が初めて?

そして、次回は第1期でもあった合宿です。

>更新履歴
・午前1時26分付
誤植修正:中絵→名前、ViVid、うたプリの視聴感想を追加。

・午前3時13分付
終末のイゼッタ、タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後6時18分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。ヴァンガードは寝オチ、えとたま、ドライブは再放送なので視聴感想なしに。

・午後11時42分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析