忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6879] [6878] [6877] [6876] [6875] [6874] [6873] [6872] [6871] [6870] [6869]
※「この記事を見る時は、仮面ライダーエグゼイドのネタバレ及び考察等に気を付けたまえ」

・はじめに
鉄血のオルフェンズ2期とSHOWBYROCK!!、仮面ライダードライブの再放送(リアタイ視聴出来なかった回限定)も踏まえると、日曜の記事だけで非常に長くなるという非常事態となる為、仮面ライダーエグゼイドに関しては視聴した場合限定で単独記事にすることにいたしました。
(上記関係もあり、ルネッサンスの視聴感想は視聴した場合でもなしになっています)

かなりの割合で世界線シリーズが多大に影響を受ける(ダンボール戦機ウォーズ、ガッチャマンクラウズ、ガンダムビルドファイターズ、アムドライバー以上と言えば、その規模はお分かりいただけるでしょうか?)のは避けられない為にメモをしておくという用途も兼ねております。

それを踏まえての視聴感想の為、ネタバレ以外にも世界線シリーズのメモだったり考察だったりも含まれます。

なお、ナンバリングは話数と連動します。視聴スルーの場合は欠番と言う方向で。

・本編視聴感想
今回は、あのゲーム会社の社長が……と言う位の展開です。ガシャットが盗まれたと思わせておいて、実は一芝居打っていたとか。何処のアムドライバー……。

それに加え、永夢は「悪人だろうと治療する」と言う事でガシャットを盗んだ人物を指して、このような事を言うのですが……おそらくは正論なのですが、理解されないという流れに。バグスターはせん滅するみたいな空気でも漂っているのだろうか?

その後、色々とあって4人のライダーが揃い、そこに黒いエグゼイドも。

圧倒的なパワーは3人のライダーを撃破する程。もはやこれまでか……と言う所で、エグゼイドが別の意味で覚醒し、ゲキトツロボッツガシャットも取り戻す事に成功しました。
(盗まれたがシャットは、おそらくは……)

ロボッツはロボット格闘を想定しているようですが、EXVSよりはキカイオーやサイバーボッツ辺りのロボゲーが近いでしょうか。それ以上に、エグゼイドの変身形態がコンパチカイザーには吹かざるを得ない以上に……。

結局はゲンムを逃がしてしまいましたが……これからどうなる?

しかし、そのゲンムの正体があの社長です。どう考えてもガン=ザルディが頭をよぎります。まさかと言うか、元ネタはアムドライバーと言う事か?

次回はブレイブのパワーアップガシャットが登場する模様。

来週は駅伝の為に休止。タイガーマスクWは通常放送されるので、ゴルフではないと思ったら…別の意味で衝撃結末だったオチ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析