忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6877] [6876] [6875] [6874] [6873] [6872] [6871] [6870] [6869] [6868] [6867]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS、斉木は視聴感想なし。雨色ココア、刀剣はスルー扱いで。再放送組に該当するえとたま、マクロスΔ、サンシャイン!!は感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。

アイドルメモリーズはマクロスΔ優先の視聴スルーでお願いします。tvkが別番組の関係で放送時間変更と言う展開になっているため。

猫組の視聴感想は、向こう(土曜付)になります。

・オカルティック・ナイン
井の頭公園の件が凄い事になっているというか、一種のオカルトブームが実は……とか、ある意味でも世界線シリーズでやりたかった事が、一気に展開されているという気配に。

死者が出ない展開であれば、完璧に世界線シリーズと言う展開ですが。

色々な意味でもキリキリバサラが大変な事に巻き込まれそうです。

・ViVid Strike!
前回の展開も凄い事になっていましたが、今回の前半も続き的な流れだったので……。なろうテンプレ等でありそうな展開に見えたのは……気のせいと言う事にしておきます。

後半は、遂にデバイス到着と言う事で披露と言う展開に。今度はワンオフなので、前の様なトラブルは起きなかったようですが……。

・うたプリ
今回はセシル回でした。パートナーが、少し面倒だったというか……「俺はヘブンズで歌うと決めた!」と言う事でシャッフルユニットの企画自体にピンチな状態に。言いたい事は若干の理解はあるのですが。
(天下一音ゲ祭の時には、色々と言われていましたので……何とは言いませんが)

その後、ヘブンズ側の説得で彼も何とか合意してシャッフルユニットも無事に……という。

それにしても、今回は中の人的な意味でも別作品のペアにも見える罠。

・終末のイゼッタ
今回はイゼッタの宣伝放送が別の意味で凄過ぎた件。まさかのモノクロ風には驚く。ご丁寧に放送形式が4:3になっていたり。

その一方で、彼女に弱点があるとにらんでいる人もいるようですが……。

山道に近い場所での戦闘では、イゼッタが登場、魔法を駆使して追い払ったようにも見えるのですが……実は、魔力の動力源となるエリア外の為に、色々とトリック込みと言う展開。これに関しては偶然聞いてしまった人もいるようなので、何処かで詳細がバレそうな予感もします。

・タイガーマスクW
今回は、2元中継仕様でタイガーとダークのバトルロイヤルを展開すると言う。その前にタイガーサイドのふくわらマスクには吹きかけましたが。

ダークの方は、まさかの制裁マッチに近い仕様。しかも、ラストのレスラーはスタミナ100%状態で搭乗しているので、披露状態のダークでは勝ち目がなさそうな予感も。

タイガーの方は、オカダ等もいる中で、まさかの有名レスラーがリタイヤしていく状態に驚きを隠せない。タイガーとふくわらマスクの対決も、別の意味で驚きでしたが。
(最初にふくわらマスクが試合をした際が、まさかのリングアウトに誘っての勝利だったので)

タイガー対ふくわらは流血マッチになりかけたのですが、最終的にはタイガーの勝利に。流血後のふくわらマスクが変化しただけに。

ダークは無双過ぎると言うか……倒すべき相手を倒さずに負けられない的な展開で、何とか勝利をしました。ミスXも、その辺りは分かっていそうですが。

次回は、タイガージェット・シンを思わせるようなヒールレスラーが登場する模様。

そして、重要な事を書き忘れていました。スイーツ真壁が遂に登場し、こちらは本人が演じると言う。オカダはバディファイトで本人役だったのに……というツッコミもあり得そうですが。

・魔法つかいプリキュア
今回はハロウィン回です。クレープ屋でお手伝いをする為に魔法を使ったのは失敗だった可能性もありそうですが……。実際、魔法界のメンバーが一挙にやってきても、魔女のコスプレと言う事でごまかせてしまうという。それは、敵側にとっても同じでした。ハロウィンが何なのか知らないカルタ(違)はキャンディ(後にドンヨクバールの素材となる)をもらっていたりしたので。

今回はバトル突入前までの小ネタ類の方が見せ場があって、キュアモフルン(劇場版とは別扱い)やおばあちゃんが過去に出会った事のある校長との再会とか……。

その一方で、魔法界とナシマホウ界が友好を結ぶ事が大きなカギと示唆する様な文献が存在していたり、みらいの行動に対してリボーン(違)が…。

余談になりますが、次回は駅伝の為に休止。ヴァンガードまでは駅伝タイムになりそうな予感もします。

・鉄血のオルフェンズ
今回は、別の意味でも内部分裂と言う展開が……。情報操作がされている件は、オルガも何となく把握しているらしくて、現地へメンバーを派遣する様ですが。

それ以上にヴィダールが少し長めに台詞があったというのが大きいです。少し前はセリフなしや一言だけと言うのもあり、とある人物(ヴァンガードファイターにあらず)との類似を思わせる訳ですが……あの印象だと、80%位でガエリオと思いますが、もう少し決定的な証拠が出てこないと断定は難しいです。

それにしても、まさかの爆破テロの犯人が……と言う気配もするので、首謀者がどうなるのかも気になります。

・遊戯王ARC-V
今回は、ズァーク復活が実現してしまうのでは……と言うサブタイだっただけに、遊矢パパの行動は驚きでしたが。バトルの方は結果として遊矢が勝利な展開になりそうでしたが、遊矢パパが乱入し、あるカードを使った事でデュエルが強制終了しました。不正なカードを検出という扱いで強制終了したので、もしかすると禁止カードを入れるとデュエルが始まらないという事もあり得そうな……。

一方では、ユーリとユーゴもデュエル中なのですが……考えて見れば、こちらもズァークに無関係と言う訳ではないので、完全放置される訳がないのですよね。

果たして、どういう結果が待ってるのか。

・SHOWBYROCK!!#
今回はシンガン回でしたが、金の雨には別の意味で吹く。お前達はオカダか……と。

圧倒的大敗も、やはり買収な予感もするという「世界線シリーズではよくある事」でしたが、気持ちの切り替えがシンガンは早かった。まさかの焼き肉とか。

その一方、焼き肉の後にもどんぶり物を食べると言う……別の意味でも超展開を見る。どういう事なの?

そして、ダガーも遂に宣戦布告。話も動きだしそうです。

>更新履歴
・午前1時34分付
うたプリの視聴感想を追加。

・午前2時10分付
終末のイゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時34分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。(3時37分付けで補足。スイーツ真壁の事を忘れていた罠が…)

・午前12時34分付
魔法使いプリキュアの視聴感想を追加。ヴァンガードは後半寝オチ、再放送組は視聴感想なし、エグゼイドは別記します。

・午後6時34分付
鉄血、ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時50分付
SHOWBYROCK!!#の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析