忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6884] [6883] [6882] [6881] [6880] [6879] [6878] [6877] [6876] [6875] [6874]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

執筆の関係上で夏目は視聴感想なしに。

・まとい
今回は、まさかの第3の魔法少女と言う展開に。黒アスナの私服(違)購入等が前半メインでしたが、後半ではまさかの超展開に。3人目って……?

きつねとたぬきが出てきた時は、某赤いきつねと緑のたぬきを連想したというか…。

そして、この世界の一般人は魔法少女をSNSで拡散する事がブームなのだろうか?

・ステラのまほう
夏コミが落ちて、別のイベント合わせにゲーム制作を……と思ったら、開催日が6月だったという展開には吹いた。

しかも……イベントの開催日の関係で色々と修羅場でした。無事に完成したようですが。

次回は即売会です。

・遊戯王GX
まさかの社長…ではなく、カイバーマンです。あの台詞には別の意味でも吹きましたが。

・バトスピダブルドライブ
タツミに挑み、ウロヴォリアスに敗れ去った彼が……何と、禁断のカードに手を染めますが、このカードはアニメオリカと言う訳ではありません。理由は後述。

その一方、シュンタ達はサンドラットのデッキを強化する事になりました。彼の言う事なので嘘を言っている可能性もゼロではなかったのですが、黄色デッキ使いがいないので、そこを穴埋めするような形で。

しかし、その際に「アルティメットってないの?」とシュンタ。ヨクの世界でもアルティメット使いは存在するのですが、エトの様子が一変しました。サンドラットも恐れているという事はアルティメットがこの世界にはなかったのか……。

実はありました。ただし、アニメオリカみたいなポジションではなく禁忌のカードとして。あの世界における禁止カード的な立ち位置でしょうか?

そして、あるカードを求めていた彼もおおよそではありますが、そのカードがアルティメットだと言う事を察しました。当然、シュンタの世界にいた人物なのでアルティメットは知っていて当然な予感もします。

最終的には、シュンタに勝ちたいと言う目的から、遂にアルティメットを手にする事に。

果たして、これを手にした結果でどのような展開を迎えるのか。

>更新履歴
・午前3時41分付
遊戯王GXの一言感想を追加。

・午後7時56分付
ダブルドライブの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析