忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6874] [6873] [6872] [6871] [6870] [6869] [6868] [6867] [6866] [6865] [6864]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはペヤング大盛りに吹く。アレは大丈夫なのか不安に。亜人は視聴感想なしの方向で。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
今回は鉄塔のスタンド使いに。厳密には鉄塔がスタンドだった訳ですが。そして、あの宇宙人が大ピンチと言う状況には驚く。脱出できるか不安なのですが……。

色々と今回は別角度の視点が多く出てくるので、そこがポイントになりそうな気配も。


・WIXOSS
まさか、あのかませ犬セレクターがあっさり退場とは。初心者狩りをした結果、まさかの敗北をする事になり、マッチメーカーの設定したバトルにも敗北。何と、前作のセレクターと同じ末路をたどる事になりました。どういう事なの?

そして、マッチメーカーの中の人は某バトスピの一番星に。一体、どれだけのカードゲーム次元からウィクロスはキャストを起用してくるのか。主役は艦これのアイオワの人ですが。

てっきり、セレクターの存在そのものが消滅すると思っただけに……これは別の意味で一安心なのか。後に戻せる可能性が残っているという事が示唆された証拠になるのだろうか。


・セハガール
スペースチャンネル5後編に。視聴率が、まさかのサッカーに奪われたり、ジェフリーが視聴率を稼いだりとカオスすぎた。最終的にはジェフリー巨大化とか。

オチは別の意味でも吹きましたが、結果としてサターンはお色気で視聴率を稼いでいたのでペナルティとしてメダル没収。3人とも5個になりました。

次回はぷよぷよに。

・タイムボカン24
ハロウィン回ですが、丁度リアルタイムで放送されている時にハロウィンの日付が平日と言う事でハロウィンイベントをやっていたらしいので、ある意味でもリアルタイムリーネタに。
(ここたま、アイカツスターズ!、プリキュアでもありましたが……時期的にはこちらが勝った事になるのかも。プリキュアは準備回だったのもありますが)

そのハロウィンが、真歴史ではアメリカ横断ウルトラクイズになっていたと言う。罰ゲームの曲やチェックポイント通過等もオリジナル(に近い物)、ゲスト声優が福澤朗という布陣……鳥取と島根を横断すると言う事で鳥取と島根関連の問題で固めるとか……ある意味でも超展開過ぎる超展開に。

その一方で3悪の方はカンニングしていた訳で……それが最後のクイズでブーメランすると言うオチに。

メカ戦は、まさかの福澤アナが実況するとか……これも別の意味で吹いた。今週のメカは何と野球王。そう言えば、日本シリーズだ6戦が1時間後の放送でしたね。
(それまでに日本シリーズが終わっていたら、普通に登場しただけでしたが……第6戦がある事でタイムリーに)

最終的にはカニメカが脱皮した事で防御力ダウン、そこを突いた形に。

まさか、ハロウィンの真歴史が認定された事で……魔法つかいプリキュアはどうなるのか。先週の段階では準備だったのに。

エンディングでは、さりげなく妖怪コスプレの人達がいて妖怪ウォッチを思わせる展開に。どういう事なの?

オシオキに関しては、カニ鍋だべぇ~に。自分が食べられなかったから……というオチではないと思いますが。

次回は再び偉人系に戻るのですが、何と忠犬ハチ公に。蜂が出てきていたようですが……まさかの某ヒバチと言うオチはないですよね?

・ブブキ・ブランキ
救出作戦の一方で、別の意味でも烏丸所長(違)が……。まさか、あの機体に関しても……?

それ以外では別の意味でラブコメが展開されたりしましたが、救出作戦は成功に。別の意味でも大変になるのは、これからですが。

・猫組
除霊の人が別の意味でも本物だったと言う。中の人は、もしかして次元の魔女ですか?

チョコに関しては……どう、言えばいいのだろうか。がんばれ、ですか?

>更新履歴
・午前2時2分付
下書き更新。ジョジョ、ウィクロス、セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時35分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後11時5分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。ろんぐらいだぁす!は艦これの関係で感想なし、3月のライオンは再び猫組と被る為に視聴スルーに。

・10月30日午前0時4分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析