忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6853] [6852] [6851] [6850] [6849] [6848] [6847] [6846] [6845] [6844] [6843]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイムとクレーンゲール、ナゾトキネ、ALO編に突入したソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆の関係で視聴感想なしになる場合があります。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

・響け!ユーフォニアム2
滝先生の衝撃事実と言うか……鬼モード復活な流れもありましたが、それ以前には音楽からも離れているという流れには驚きでした。

そして、キャンプファイヤー的な……。

・文豪ストレイドッグス
前回退場したと思われていた、あの人は何とかギリギリで生き残った様子。しかし、少し伸びただけの様な気配も……。そして、オープニングの流れるタイミングに驚いたというか、またもや特殊仕様なオープニングに。

そして、謎の人物の声が……別の意味でも驚きでした。中の人が亜人でも重要ポジションを演じているあの人なだけあって。

・ブレイブウィッチーズ
今回は、菅野デストロイヤー(違)が全てと言うべきでしょうか。ツンデレな個所よりも、素手でネウロイを倒した敵な部分で。

・ユーリ!!! on ICE
あのコーチが別の意味でも吹かざるを得ないと言う。温泉に入っている所をSNSへアップしようと考えるのですが、温泉内では撮影禁止と言う事で断念。それに加えて、ユリオに関しては振付も教える一方で、ユーリには基礎練習。これに関してはユーリが本番で悪い意味の滑ってしまう経験をした事もあって……。

温泉杯は、アナウンサーもガチの人が来ていたり、入場者的にも小さいスケートリンクなのに満員御礼が出そうな状況という。

スケートシーンは、別の意味でも見ごたえあるようなガチシーンに。フルの演技は、円盤収録で見られる仕様になるのか、それとも……?

結果だけを見ると、演技は完ぺきに近くても心の迷いのあったユリオ、演技は若干のミスがありつつも最後まで自分を信じて演技をしたユーリ……ユリオはユーリの演技途中でリンクを出て行ったわけですが……。

温泉杯はユーリが勝利となり、お約束のコーチも引き続きと言う流れに。

次回以降で他の選手もピックアップされそうな予感がしますが……?

今期の新規作品はドリフターズが断トツな流れでしたが、ある意味でブラックホースな作品なのは間違いないです。対抗馬がオカルティック・ナインとタイムボカン24、タイガーマスクWという状況なので。
(2期作品もカウントすると、ドリフターズと鉄血2期になりますが……)

・アイカツスターズ!
ここたまは来週がハロウィンと言う中、アイカツスターズが一足先にハロウィン回。

別の意味でも吹いたのはリリィに。あの冷気のオーラは対象者を凍結させる事も出来るのか。本当にエターナルフォースブリザードじゃないですかー。

それ以外では魔法(物理)なS4よりも、小春の隠し玉で気絶する事になったM4に。まさかのひげ眼鏡とは。

・ハピネスチャージ(最終回)
エターナルラブリーとレッドの最終決戦が、まるでドラゴンボールに。フリップフラッパーズでも似たようなバトルを展開していた気配ですが。

レッドは中の人的な意味でも、闇堕ちのロム兄さんに見えた。あるいはフリット。

3幹部のフォローはファンサービス的な部分もあった訳ですが……来週からはプリンセスに。

・フリップフラッパーズ
世紀末な世界観から、まさかの魔法少女バトルに。魔法少女と言うよりは、上記のプリキュアに近いような気配ですが。

それにしても、敵側にもアレを集める勢力がいたとは……。


>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。ユーフォニアム、文ストの視聴感想を追加。

・午前2時22分付
ブレイブウィッチーズの視聴感想を追加。

・午前3時9分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後10時49分付
アイカツ、プリキュア、フリップフラッパーズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析