忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6857] [6856] [6855] [6854] [6853] [6852] [6851] [6850] [6849] [6848] [6847]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはすっかり忘れていて視聴できず。ろんぐらいだぁすは今回に関しては視聴なし、3月のライオンは猫組優先で視聴スルーに。亜人は視聴感想なしの方向で。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
猫のスタンドと言うか……別の意味でも手ごわいスタンド使いに。

しかし、このスタンドが別の意味でも大変な事態を呼ぶ事になるとは……息子に吉良の正体を怪しまれ、遂には……と言う流れだったので。この辺りの流れは次回以降か?

・WIXOSS
コインが0枚になった時、消滅する事を説明していなかった事が判明。このシリーズでは大事な事は大抵説明されませんが……これは別の意味でもひどい。ソードアート・オンラインでSAOでのプレイヤーが倒れるとリアルでも消滅すると言うのを説明しないのと同じレベルで。

そんな中で、消滅してしまった妹を助けようとセレクターになった兄と、コインが残り1枚と言う中で無謀にも消滅する事になったセレクターと……ある意味で対比が凄過ぎる。

・セハガール
今回はスペースチャンネル5です。処理速度が遅いメガドライブが大変そうなのは、踊ってみたに突入するまで明らかな展開に。そして、ダンボールガンダムからのダンボール箱を被る流れには吹いた。どういう事なの?

・タイムボカン24
冒頭、いきなり「ペット飼いたいなぁ」~始まり、恐竜時代へ。何と、恐竜がペットだったという衝撃展開にも驚きですが。最初はポケモンやデジモンと似た感覚で恐竜を……と思ったら、途中でティラノが登場。更に言えばメカブトンが奪われる始末。3悪とも一時休戦してメカブトンを取り返そうと考えるトキオに対し、カレンの方は協力拒否に。桃太郎の時を引っ張っているとは到底思えませんが……。

その後、3悪のメカも奪われ……そこから、まさかの狩猟生活に。何処のモンハンですか……と思ったら、モンハンストーリーズはレベルファイブが関係していましたね。

そんな中、本来の目的を忘れていたのですが、ティラノから肉を取り返すという所で、メカブトンを発見し目的を主出すと思ったら、まさかのオチに吹く。

そこからメカ戦になるのですが、3悪は恐竜メカに。想定内と思いつつ、ロボには変形しなかったようです。さすがに、それはまずかったか。

最終的には主婦メカにカレーにされるという予想の斜め上展開で、3悪が例によって敗北。モンハンを思わせるような真歴史は固定されたのでした。

その後、3悪の方は麗によって「おしおきだべぇ~!」と言う事で、何と熱闘コマーシャル状態に。どうしてこうなった。

それにしても、レパード(違)は職場変更で今の部署に来たと言うのか……。

一番の衝撃は、ジバニャンに。さりげなくレベルファイブ祭り状態だったという事か。

次回はハロウィンです。そう言えば、艦これの方でサンマイベントに移行してから、リベッチオのハロウィン衣装が解禁されたようで……中の人ネタですが。

そのハロウィンが実はウルトラクイズだったとか……予告に出てきた司会者の中の人が…!?

・ブブキ・ブランキ
今回は伏線回と言うべきなのですが、烏丸所長(違)が別の意味でも……と言う展開に驚く。真の目的に関しては、後々判明になりそうな気配も。

移動手段の確保は主人公組にとっては大きいというか……。

・猫組
彼女の料理下手は別の意味でも救われないというか……神頼みでもダメなのか。チョコが甘くないと言うよりも、甘口って……カレーですか?

それに合わせたかのごとくプレゼントが色々と……ツッコミ要素があり過ぎる。特に某義理チョコで有名なブラックサンダーとか。

>更新履歴
・午前2時21分付
下書き更新。ジョジョ、ウィクロス、セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時25分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後10時37分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。

・23日午前0時37分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析