忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6851] [6850] [6849] [6848] [6847] [6846] [6845] [6844] [6843] [6842] [6841]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

執筆の関係上でステラのまほうの視聴感想なし、夏目も視聴感想なしに。

・遊戯王DM
ベストセレクションのデュエルモンスターズ編が完結に。最後の方でオシリスを封じたあのカードが……効果的にウィクロス辺りで使われたらピンチな気配も。バトスピではリスク等も違った形で
カード封じはありましたが。

別の意味でも驚かされた決着でしたが、次回からはGX編と言う事でOKなのだろうか?

・バトスピダブルドライブ
サンドラット回でしたが、別の意味でフェイントを食らう事に。サブタイがサブタイだっただけに。

ネズミのカードはサンドラットが入手する一方で……と思った矢先、次回予告には吹かざるを得なかった。若干の予定調和な展開があるとはいえ。サンドラットがネズミのカードを手にするのは新オープニングの段階で判明していた訳で。その入手方法が……別のカードゲームアニメでやったら負けフラグ確定でしょう。特にウィクロス。

えとたまではネズミがラスボスに近い立ち位置だっただけに、バトスピだとどうなるか。

・双星の陰陽師
別の意味でも存在自体がチート言われそうな人が来ました。スナイパーはあっさりと撃破したのはよいとして、「封印の札を忘れた」→「札がないなら、こうするか」→「閉じろ!」(意訳)というパワープレイと言うかチートすぎるような方法でゲートを閉じるとは。

>更新履歴
・午前2時53分付
下書き更新。遊戯王の視聴感想を追加。

・午後8時26分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析