忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6841] [6840] [6839] [6838] [6837] [6836] [6835] [6834] [6833] [6832] [6831]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

黒執事は視聴スルーに。勇者ヨシヒコはジョジョの始まる所までだったので感想なしの方向に。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
ハイウェイ・スター戦再び。一番吹かざるを得なかったのは、給油(物理)に。あのスタンドならではの方法と思いますが……。

そして、遂にハイウェイ・スターのスタンド使いを発見するのですが……別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。そんな彼も、「怪我人を攻撃するのかよ!?」→「直しておいた」→クレイジー・ダイヤモンドでオラオラですかぁー!?→ハイウェイ・スター退場に。

この方法が、別の意味でも文ストの与謝野晶子を連想した。丁度、中の人も徐々に出ていたりするので……。

次回は猫です。

・Lostrage incited WIXOSS
もう一人の主人公と言うか……ヒロインポジの人が覚醒するまでに。コイン1枚で追い詰められた結果、コイン能力を使うと言う流れに。今までコイン能力を使っていなかった反動が、まさかの展開を生む事に。

前回はコイン1枚スタートだった主人公が……と言う気配でしたが、別の意味でも逆販促という展開になってきました。

・セハガール
バーチャ後編。百人組み手は別の意味で吹く。セガゲーム作品のゲスト的な意味でも。

百人目が、まさかのサクラ大戦には衝撃を受けましたが。大丈夫だったのか、このネタ。

結果として、段位をもらえたのは1名のみ。やはり、ファイトがかかる前の攻撃は販促になりますよね……普通。戦隊ヒーローの名乗り中に攻撃するのと同じ位。デッドオアアライブなコンビネーション技も吹きましたが。

次回はスペースチャンネル5が登場と言う気配に。

・タイムボカン24
今回は、昔話の桃太郎です。何と、桃太郎が鬼以上に鬼と言う事ですが、何故かアイドルをやっていたのですが……どういう事なの?

しかし、ライブ後のグッズ販売とかその代金は立て替えさせるとか……別の意味でメタネタ過ぎて吹く。さすがに、ここまでは世界線シリーズでも……と言いたい所ですが、どちらも同じという気配も。

ビマージョ様も真歴史を認定させない為に動くのですが……桃太郎のあの性格なので、別の意味でも(夜ノヤッターマンの)レパードを連想した。しかし、桃太郎には勝てなかったよ。

その後、カレンとの対決が別の意味でも……。グッズを購入して桃太郎愛を……って、どう考えても上記の超有名アイドルネタよりも、ソシャゲの重課金を連想して吹く。

結局はメカ対決になり、そこではハチメカが登場し……まさかの海賊王には吹く。これ、名称被り大丈夫かな?

結局、ビマージョ様一行は敗北し、「おしおきだべぇ~」に。

その一方で、桃太郎はどうなったのかと言うと……病気と桃太郎が言っていたはずのおばあさんも実は元気だったと言う。これって、ファイアーエムブレム紋章の謎の某詐欺師のカシムじゃないですかー。やだー。

ちなみに、桃太郎の中の人は鉄血のオルフェンズのアストンと同じ人らしいです。最初、気づきませんでしたが。

次回は何と恐竜時代に。ナレーションの人的にキョウリュウジャーや千葉トロンを連想すると言うか……恐竜ロボを三悪の方が出しそうな予感に。

・ブブキ・ブランキ
第1期での過去回想の真実が……別の意味でも衝撃的だった。まさか、あの後で右手が暴走していたなんて。

それを含め、色々な意味で考えさせられるような展開に。父の仇である彼を倒したとしても本当に……と言う意味でも。

極めつけは、オープニングで幽閉されているっぽいあの人が本当に生きていたとか……彼女のブランキが敵の手に渡っていたとか。

・ろんぐらいだぁす!
ある意味で坂の上り方とか……チュートリアルな気配もしましたが、別の意味でも丁寧にやっているのは評価できる所。

しかし、ロードバイクの方が初心者な主人公が別の意味でも……海鮮丼を食べたりもしていましたが、長距離を走った後に筋肉痛とか。

・3月のライオン
NHK杯が実名で出てきた時は、別の意味でも驚きました、どういう事なの?

そして、対局シーンはこうなるだろうなぁ…と思ったら、別の意味で的中していた件。相手のテンションは驚きでしたが、あれで注意されないのだろうか、と。

一番の驚きはそうめんでしょう。確かに1人1個まで等の様な数量限定品は…。

・猫組
アライグマには別の意味でも吹いた。クマと聞いて、そちらの熊と思ったのだろうか。さすがに別所の熊みたいな事は滅多にないでしょう。

結局、アライグマはアルト(違)が飼う事に。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新。ジョジョの視聴感想を追加。

・午前2時11分付
ウィクロス、セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時10分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後11時5分付
ブブキとろんぐらいだぁす!の視聴感想を追加。

・16日午前0時付
3月のライオン、猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析