忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6845] [6844] [6843] [6842] [6841] [6840] [6839] [6838] [6837] [6836] [6835]
※「この記事を見る時は、仮面ライダーエグゼイドのネタバレ及び考察等に気を付けたまえ」

・はじめに
鉄血のオルフェンズ2期とSHOWBYROCK!!、仮面ライダードライブの再放送(リアタイ視聴出来なかった回限定)も踏まえると、日曜の記事だけで非常に長くなるという非常事態となる為、仮面ライダーエグゼイドに関しては視聴した場合限定で単独記事にすることにいたしました。
(上記関係もアリ、ルネッサンスの視聴感想は視聴した場合でもなしになっています)

かなりの割合で世界線シリーズが多大に影響を受ける(ダンボール戦機ウォーズ、ガッチャマンクラウズ、ガンダムビルドファイターズ、アムドライバー以上と言えば、その規模はお分かりいただけるでしょうか?)のは避けられない為にメモをしておくという用途も兼ねております。

それを踏まえての視聴感想の為、ネタバレ以外にも世界線シリーズのメモだったり考察だったりも含まれます。

・本編視聴感想
今回は若干の途中から視聴でしたが、CMでパックマンが出てきた時には吹きかける。本当にパックマンと戦うのですか? パックマンが映画に出てきたのは今回が初ではないですが。

今回は、3号ライダーことスナイプが登場。モチーフとしては、ガンスリンガーストラトス辺りに近いシューティングかもしれませんが……もしかすると、バイオハザード辺りになるのかも。

それに加え、彼が実は医師免許を持たない闇医者だったり、ポッピーピポパポからの印象は最悪だったり……。もしかして、ポッピーの正体に関係する伏線が今回で示唆された可能性もありますね。さすがに、ポッピーが音ゲーのキャラだからと言って、ARアイドル(現実でも実現した初音ミクのコンサートみたいな)というオチも?

次回は、ゴースト特別編で先行登場した黒いエグゼイドが本格的に動きます。以前は顔見せ程度だったのですが……あの時も様子見程度ですが。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析