忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6839] [6838] [6837] [6836] [6835] [6834] [6833] [6832] [6831] [6830] [6829]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフターズのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはドリフェスに。ブライガーが大井競馬中継で休止の為、まさかの妖怪ウォッチにシフトするという。文スト2期のリピート視聴(テレ玉)、ALLOUT!も視聴感想なしで。

そして、イースポーツMAXのオーバーウォッチのプレイ光景を見て、ふと自分もプレイしたくなるという展開に。しかし、自分には資金がないのでソフトと本体を揃える事も出来ないと言う。

ピクシブ文芸は、それを踏まえるとチャンスではあるのですが……。

・フリップフラッパーズ
こちらは視聴感想なしでも……と思ったら、まさかの展開に。異世界での秘宝集めがメインになりそうな気配も。

・競女!!!!!!!!
オープニングナレーションで気づいたのですが、公営ギャンブルだったのか。

今回は特訓回でしょうか。トスに関しては、そっちでトスをするのか……と。最初は0で最下位でしたが、それが記録更新と言う展開もビックリですが。

セイレーン先生との模擬戦は、別の意味で吹く。水着ブレイカーは必殺技なのか、と。

・妖怪ウォッチ
ラストのオチにアンドロイド山田が……。厳密には山田回ではなく、ダンス大会の審査員に山田がいたという展開ですが……物凄いカオスに。

それよりも、カンペには吹く。呼び出した妖怪と姉妹だったという意味でも。

・ドリフェス!
アイカツとは別扱いですが、システム等でアイカツと似ているというか……派生バージョンでしょうか。後にアイカツスターズでM4が出てくるわけですが。

現状では様子見に。

・ドリフターズ
今回は別の意味でも衝撃展開の連続でした。EASY登場、それ以外の漂流物出現、更には本編の半分近くが副音声対応の現地語+字幕という展開も驚きでしたが。

それよりも、遂にオープニングが解禁になりまして、そこには多聞丸の姿が……!?

バトルシーンは、別の意味で圧巻の一言です。「首、置いてけ」的な意味でも……あのエルフの人達が受けた仕打ちの反動的な意味でも。

>更新履歴
・午後10時35分付
妖怪ウォッチの視聴感想を追加。ドリフェスは視聴感想なしの艦これのながら視聴と言う方向でお願いします。

・午後11時47分付
ドリフェス、ドリフターズの視聴感想を追加。

・午後11時51分付
誤植修正:日達→人達
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析