忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6837] [6836] [6835] [6834] [6833] [6832] [6831] [6830] [6829] [6828] [6827]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイムとクレーンゲール、ナゾトキネ、ALO編に突入したソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆の関係で視聴感想なしになる場合があります。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

・響け!ユーフォニアム2
今回はリズムゲームのくだりが別の意味で驚いた。機種は、ショーバイロック系(更に類似機種を絞り込むと、SDVXorアプリ版DJMAX)の方でしたが。

音無しでプレイと言うのも別の意味で衝撃的ですが……それは、かなりの割合で難易度が高いと思います。別の楽曲をかぶせてプレイする方式(プレイしている譜面と聞いている曲が別々)も相当ですが。

それにしても、滝先生サイドで更に1名の助っ人が……と思ったら(中の人が)ヴァンガードからタイヨウが登場するとは。

・文豪ストレイドッグス
あの人が、まさかの退場に。しかし、今回は太宰がポートマフィアを抜けるまでという過去編に近いので、回避不能と言う気配がします。回避したら、それこそタイムパラドッグスになってしまう可能性もある為。

それにしても、今回は後にポートマフィアの中でも実力者になる芥川がいたのも…。

・ブレイブウィッチーズ
ドリフターズにも登場予定の菅野デストロイヤーが登場……と言うか、元ネタとなっている人物ですが。中の人がにゃーたんと言うのも驚きですが。

それよりも、姉の能力も坂本さん並に代償が伴う系だとしたら、妹の能力って……。

・ユーリ!!! on ICE
もう一人のユーリが、まさかの日本へ。虎ジャンパーを見て驚いている様子でしたが、彼はヤンキーなので……ある意味でも宿命でしょうか。虎に関しては、タイガーマスクWを踏まえたネタかもしれませんが。

その一方で、あのコーチが来た件は秘密な気配もしたのに……あっさりばれる。更には某バナージなユーリが来た件も秘密ではなく、あっさりと割れる。しかも、2人のユーリが対決と言う構図の温泉onICEを開催すると言う事になり、更には大々的に報道された。しかも、地方では号外が配られる程。
(バナージユーリの知名度を考えると、大事件だったのですが)

そして、コーチの用意した楽曲がアレンジ違いだったのですが……次回、温泉onICEです。

・アイカツスターズ!
まさか、ひめが自分のブランドを持っているとは予想外でした。しかも、S4では彼女のみというのも。それだけ、ひめのポジションが凄い事を意味しますが。

その一方で、ゆめが「ひめのようになりたい」と言う事に対し、リリィも疑問に持っている様子。

そして、ゆめは他の人にも色々と聞くのですが……それでも迷っているようで。

最終的には、自分なりの理想のアイドルを目指すという事になるようですが……まだまだきまりきっていない為、いずれは決断するような様子に。

それにしても、すばるの方が気になる所。現在は不在な学園長が唐突に登場し、「これ以上ゆめの探りをしないで欲しい」(意訳)と頭を下げてのお願いをする事に。これがゆめの為になると言う判断で、このお願いをした訳ですが……非常に気になります。

>更新履歴
・午前2時12分付
文スト、ブレイブの視聴感想を追加。

・午前3時18分付
ユーリ!!!の視聴感想を追加。

・午後8時11分付
何故かリリィをあじみ先生と書こうとしましたが、アイカツスターズ!の視聴感想を追加。先ほどチェックしたなろうの日間ランキングでジャンル別11位に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析