忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6798] [6797] [6796] [6795] [6794] [6793] [6792] [6791] [6790] [6789] [6788]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。視聴感想に関しては……。
(同様な事はアンジュにもあり得るかもしれません)

リライトは感想スルーの方向で。ただし、2期があるようで……。


・クオリディア・コード(最終回)
別の意味でもリンドウさんがそのままに見えるような気配に。そして、最終決戦と言う割にはあっさりな気配もしますが。

最終的には侵略者を撃破しつつも、退却しただけな流れで終わって入るのですが……フォローが別に入りそうな予感も。

アムドライバーを思わせるような展開でしたが……別の意味でも超展開の連続だったような気配に落ち着いたと言う。

・B-Project(最終回)
まさかの電撃移籍、その仕掛け人には驚きを隠せない。理由が理由だけに、リアルでも起こりそうな事案ですが……どういう事なの? ネタとしてはサンダーボルトファンタジーのあの人と中の人が同じあの人なので……(違)。

しかも、今回の計画の理由が「リアル復讐劇」には吹かざるを得ない。これがなければ、どう考えても世界線シリーズ的なアレを連想する事もあって。

最終的には電撃移籍は失敗と言う事にはなったのですが……ラストはラストできれいに終わったかな……と。

・魔法つかいプリキュア
まさかのデカピンク(違)回でした。魔法を使っている所が即バレしないかハラハラしていたのですが、最初のアレは恋愛相談と言う事での占いでごまかした模様。

それ以降もデカピンクが活躍すると言う展開でしたが、その一方でみらいの過去エピソードも…と言う気配に。

・ストライドゲート編(最終回)
リューズとの決着後がメインで、エピローグ回ですね。しかし、リューズが予想外の処置を受けたのは吹かざるを得なかった。どういう事なの?

そして、クロノジェットの正体も吹かざるを得なかった。どこのオカリンなのか、この場合はほむらと言うべきなのか?

最後にはクロノ杯というヴァンガード大会で終わった訳ですが、店長代理の周りにいた子猫が気になります。

その後、クロノは試験を受ける訳ですが……「落ちたな」と言われる始末。そして、舞台は新シリーズのGNEXTへ。

・遊戯王ARC-V
今回の衝撃ポイントは、遊矢→ユートへの入れ替わりでしょうか。今までは人格だけと言うケースがあっただけに、その物に変わるのは予想外過ぎた。

それに加えて、あの博士が別の意味でも外道過ぎた件。遊戯王ではよくある事ですが……。

次回は、ユーリも巻き込んでの召喚となるのか……あの2人だけで召喚してしまうのか気になるユニットがある訳で……。

・マクロスΔ(最終回)
マクロスにしてはフラグクラッシャーが多かったような最終回に。フレイアは、退場かと思われる兆候も今までにあったのを踏まえると……別の意味で驚きですが。

今回は、まさかの白騎士がスポット参戦が大きかった。やはり、黒幕はあのメガネだったようです。しかし、白騎士はメガネと相打ちな気配も。

そして、ハヤテの告白がスパロボで再現されたら歴代恥ずかしい告白にエントリーしそうな予感もします。果たして、どうなるか?

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。クオリディア・コード、B-Projectの視聴感想を追加。

・午前11時37分付
一足先に魔法つかいプリキュアの視聴感想を追加。ゴーストも見ましたが、こちらは言及なしの方向で。ヴァンガードは後述します。

・午後6時35分付
ヴァンガード、遊戯王の視聴感想を追加。ドライブは視聴感想なし、鉄血特番は大相撲を優先していたので未視聴です。

・午後11時58分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析