忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6794] [6793] [6792] [6791] [6790] [6789] [6788] [6787] [6786] [6785] [6784]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、Thunderbolt Fantasyのネタバレ等に注意してくださいね」

ブライガーはしばらく休止なのでその間は妖怪ウォッチに変わります。

・クロムクロ
今回はサムライの人が不老であるという衝撃事実が……。単純にコールドスリープではなかったという事になるのか?
(第1話で目覚める訳ですが……)

その辺りを含め、今回は今までの伏線回収回とも言うべき展開に。

エンディングでは遊園地デートに。プリクラはさすがに名称が違っていたという展開には吹かざるを得ない。そして、彼はある一言を放つ事でフラグが……ラストのオチとは別件で。

ラストのオチは、まさか過ぎる展開に。もしかして、彼はムエッタの方を選んだという事か?

・ダンガンロンパ3絶望編(最終回)
今回は特に書く事がないというか、未来編でも触れた伏線等にも言及していたりするので。それ以外にも未来編1話に続く流れになっているのも。

とりあえず、この結末にならないとゲーム版の1へ続かなくなるというか、タイムパラドックスを起こしますので……。

それでも、今回に限れば苗木と同時存在したあの人とか、未来編の回想で登場した人とか……向こうを見た人にとってはニヤリとする演出も。

絶望編としては終了しますが、未来編はまだ残っています。そして、希望編……?

・妖怪ウォッチ
コマリーヒルズのじんめん犬は、相変わらず自業自得なブーメランですが、たこには予測可能なオチなのに吹かざるを得なかった。どういう事なの?

そして、あしたガールは別の意味でも吹く。「明日があるさ」ですか?

・ナイツ&マジック
小説家になろうからの作品で、まさかの作品がアニメ化で驚いております。まさか、なろうのロボ物作品がアニメ化するとは本気で驚いております。

作品自体は興味がありつつも読む機会がなかった訳ですが、まだ掲載されていたらチェックしてみようかな……と思える作品に。ただし、読める時間が取れるかどうかは別問題になりますが。

続報を待ちましょう。

・サンダーボルトファンタジー
アーチャー(違)の持っていた刀が、実は木刀という事実に驚く。何故、木刀なのに切れ味が凄かったのかと言うと……彼が気の使い手だったらしいと言う。

その一方で、まさかの魔神復活。そして……衝撃的な展開には驚きを隠せない。

次回が最終回のようですが……?

>更新履歴
・午後8時22分付
妖怪ウォッチ視聴感想、ナイツ&マジック小ネタを追加。

・午前11時56分付
サンダーボルトファンタジーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析