忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6802] [6801] [6800] [6799] [6798] [6797] [6796] [6795] [6794] [6793] [6792]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。

・モブサイコ100(最終回)
対爪戦は、別の意味で吹く。まさか、モブではなくて麗幻が戦うとは。

しかも、ある人物との戦いはオルガ対マクギリスの代理戦争にも見えた罠。どういう事なの?

爪戦の後はエピローグでしたが、それ以上にツチノコ取りがマツタケ取りに変わっていた事実にも吹いた。それでいいのか?

そして、一番驚いたのはONE氏が原画参戦していた事でしょうか。まさかのサプライズゲストが実現するとは予想外過ぎる。

・アクティヴレイド 2nd(最終回)
色々な意味でも、これでもか……と詰め込んだ感じでした。メインとしては落下する衛星を何とかすると言う流れなのですが、ウィルウェアって宇宙大丈夫なのか……と。アムドライバーも宇宙戦闘がなかった中で、最終回にジェナスとガン=ザルディ戦が宇宙でやっていましたよね。

それを含めて、色々と衝撃展開連続となりました。最終的に、黒騎のウィルウェアが秘密裏にパワーアップモードが準備されていたり、実は生きていたバードがさりげなく捕まった、黒騎が最終決戦後にさりげなく大気圏降下していたとか……アレには吹きかけた。知らなかったのは瀬名だけなのか?

そして、何やら残っている伏線もありそうなので……何かしらのフォローがありそうな予感もしますが。

第1期を含め、色々な意味でも驚かせてくれたスタッフの皆様には、本当にお礼を言いたいほどです。逆に世界線シリーズと言うか、そちらでやりたかったようなネタもあったり……アレには驚きを隠せませんでした。特に吹き替えキャストに対しての抗議をウィルウェアでやってしまう回とか、地下アイドルの回とか……。

本当にありがとうございました。

・アニメマシテ
今回は書かなければ的な部分で。MCの2人は、ニャンコ先生とばいきんまんと言えば分かっていただけると思います。何時ものパターンからすると、かなり毛色が違うので。
(ニャンコ先生こと井上さんは、以前にも夏目の告知で出演した覚えもありますが……)

以前に100回突破記念辺りで「ベテランの方のMC回」を希望していたメールが読まれていた事もあり、まさかの実現です。

丁度、今回のゲストがナルトと言う事もあり、そちらに合わせたMCか……と思ったら、スペシャルトークが別の意味でも濃い物でした。当時の話とか、山岡誕生秘話(違)とか……。別の意味でも驚きを隠せません。

さて、次回はナレ担当の人が入れ替わるので、どうなる事か。

・プリパラ
主役は遅れてやってくる……と言わんばかりのひびき劇場状態。今回はトリコロールがブーツを解放しました。そして、羊の人はトリの補佐として名刺を受取ったのですが、名前に吹く。

それ以上に、今回はハッカドール3号(違)が登場しました、サパンナで神アイドルグランプリを見ていたのですが……その距離は数メートル規模に。

次回は、そのサパンナからの少女が本格参戦する模様。

それにしても、別の意味でもあじみ先生には吹いた。あまりにもお約束展開過ぎて。

・チア男子(最終回)
今回は決勝前の……と言う展開でしたが、エンディングの決勝におけるチアリーディングは別の意味でも驚きを隠せない。

作品としての完成度は比較的に高いので、惜しい所と言えば放送枠と言うべきか。サーヴァンプと入れ替えか月曜のバラエティーやってる枠とか、午後9時枠で放送すれば更に状況が変わったかと思うと……。

>更新履歴
・午前1時35分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。

・午前3時59分付
アニメマシテの小ネタを追加。

・午後7時18分付
プリパラの視聴感想を追加。

・午後11時58分付
チア男子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析