忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6796] [6795] [6794] [6793] [6792] [6791] [6790] [6789] [6788] [6787] [6786]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysとベルセルクは視聴感想スルーに。ストライクウィッチーズはすでに終了している関係で通販番組になっているので、91Daysがフル視聴できるというのも……。アルデラミンは執筆状況次第で感想なしに。

サブタイは食戟のソーマになります。

・ダイヤモンドは砕けない
何とも凄いジャンケンバトルに。今回のスタンド使いがジャンケン小僧だったというのもありますが。

そして、露伴先生無双というか……別の意味でも驚くべき展開に。ジャンケンに負けるとスタンドを吸収されるとか……最終的にはジャンケンに3勝した事で奪われた分を含めたスタンドも取り戻し、更にはコマ割り演出でトラックにひかれそうになったジャンケン小僧を助け出すとは。

次回は宇宙人?

ジャンケン小僧の中の人は、スパロボでの神勝平(代理)と説明するよりは……アグモンが分かる人もいると言う気配か。

・逆転裁判(最終回)
トノサマン丙編のラストに。犯人の往生際が悪いというか……遂には自分から口を滑らすような形で認めてしまったので。逆転裁判は基本的にナルホドが弁護する被告人の無罪を証明する訳ですが……今回に限っては有罪のしたという展開だったので。

それにしても、イトノコさんが別の意味でも吹きかけた。しぶといと言うと言うよりは、悪運が強いと言うべきなのか。

次回からはタイムボカン24に。3月のライオンが総合テレビの放送なので、そのまま視聴できる気配ですが……ナレーションが千葉トロンで吹く。事前情報で担当するのは知っていたのですが、まさかの展開過ぎました。


・ラブライブ!サンシャイン!!(最終回)
放送順序的には逆ですが、視聴感想はこちらを先にします。

まさかの冒頭には驚く。そして、時系列を若干見て見ると……アイスのくだりには吹く。誰でしょうか、高いアイスを頼んだのは。おかげで、支払額が1000円オーバーしていたと言う。

その一方で、生徒の入学希望者は0のまま。そんな中で、まさかの増援登場には驚く。踊りは間に合わないので歌で……と思ったら、驚きの展開が待っていたと言う。

ライブ当日、ステージに立てるのがエントリーしたメンバーのみ。増援メンバーは参加できずという展開に。仕方がないので、応援と言う事になったようです。

そして、ライブシーン。最初のトークパート(意訳)では今までの経緯ですね。その途中、まさかのシーンが待っていました。何と、しいたけがサイリウムを頭に装着した状態で会場入りをしていたのです。しいたけって……犬ですよね? この会場、ペットOKだったのか。
(さすがに鳥類とか爬虫類は無理ですが)

その後のライブシーンは別の意味で驚かされました。色々な意味でも……。

最終回では、まさかのサプライズキャストがいたり……統合危機が、思わぬ所で……という部分もありました。

後続は予告なしでしたが、ろんぐらいだぁす!に。予告が別番組(まとい)だったのが気になる所でしたが……。

・食戟のソーマ(最終回)
ソーマが、まさかのフレンチで親子丼を再現と言うか……アレには驚く。フェリーニ(違)は今回の料理に関して「これでは、不合格だ」(意訳)と。しかし、それでも何とか合格には鳴った様子。その後、料理の方で足りない部分を補った結果、何とソーマの料理がメニューに載っていたと言う。

他のメンバーは、厨房の広さは違えどラーメン二郎(違)、何故か場違いなメイドカフェ(修行していたのが男性と言う事もあって)、給食のおばちゃんと一緒に給食を作っていたアーチャー(違)には吹いた。しかも、給食の方は「残さずに食べる人が増えた」と反応も良かった様子。

別の意味でも衝撃の連続な気配がするようなエンディングでしたが、あの気配だと3期がありそうな流れになるのかも。

後続は1月放送のブブキ・ブランキの2期。最終回でも2期確定なシーンなどもあったので、このタイミングで2期と言う驚きもあります。一方のラクロジはCMのミニアニメが新シリーズに突入しているという認識で問題なし?


>更新履歴
・午後6時41分付
逆転裁判の視聴感想を追加。


・午後11時21分付
ソーマ、ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析