忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6786] [6785] [6784] [6783] [6782] [6781] [6780] [6779] [6778] [6777] [6776]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

ボトムズ、あまんちゅ!、tvkのユーフォニアムは視聴感想なしに。斉木はユーフォニアムに変わっています。

・DAYS
今回に限っては視聴感想を書きます。ある場面でヒロインがエース(パズドラクロス)(違)を説教するシーン(?)があったのですが、別の意味でも自分自身が説教を受けているのでは……と思わせるような流れとなっていました。これは別の意味で吹きかけた。

次回は特番になるようですが、試合自体は前回で終了しているので「あともうちょっとだけ続くんじゃ」的なアレでしょうか。それを踏まえると、B-Projectは特番を入れたタイミングが……どう考えてもクオリディア・コードの他局(tvk・チバテレビ)が映る区域だと、リピート可能な為に。
(それ以降は、B-Projectを見てましたが……西川さん登場回を含めて)


・リゼロ(最終回)
今回はベテルギウスとの決着編に。ある意味でもしぶとかったというか、生命力が凄過ぎると言うか……。

その後、エミリアの乗った馬車に火の魔法石(時限式爆弾)が……と言う事でスバルが、そこまで駆けつけると言う展開に。最終的にはギリギリの所で馬車より遠い場所で爆発、何とか最悪の事態は回避できました。

そして、スバルは……と思ったのですが、今回は何とか無事だった模様。

ラストのエミリアとのツーショットは、それが目的だったというか……そんな気配に。

なろう原作で、色々と衝撃を受けた作品でしたが、放送時間で別の意味で涙目になりそうな展開もありました。特にテニスの影響を受けたときとか……。それでも最終的に完走できたのが、今回のクライマックスに繋がっているのかと思うと…。

・ベイブレードバースト
ベイブレード仮面が別の意味でも吹いた。実力は本物で、その正体を見破った上で挑戦する人物もいたようですが……着地失敗には吹く。

一方で、ダイナが闇堕ちフラグを立てている予感。旧シリーズ同様の展開になるのか……まだ未確定な部分もありますが。

・パズドラクロス
前回の放送で緑の古老に選ばれた青年が、まさかの召喚失敗。これには別の原因があったようですが…。最初に失敗した際は見限っていた人物もいたようですが、その後に成功させた事で…。

それとは別にエース達も試験を受けるチャンスが到来した模様。

・ダンガンロンパ3未来編
まさか、オープニングに出ていたナイフが既にネタバレアイテムだったとは。今回はオープニングがなかったので、もしかして……と思ったら、ナイフの正体が別作品で言う「自害しろ!」とは予想外過ぎて驚く。つまり、最初から「コロシアイ」はなかったというか「アムドライバーは道化」に通じる物があった、と。

そして、それを実証する為に苗木が実験台になって……そこでアーチャー(違)が予想外の登場を果たします。あの時に退場だと思っただけに、驚くような展開です。絶望編でも出番終了な気配だっただけに。

その後、彼が捨て身と言うか最後の力を振り絞ってブレーカーを落とした事でモニターの機能停止、NG行動の腕輪も機能停止して外れると言う。

全ての元凶はダイテツ艦長(違)らしいという事ですが、まさかとは思いますがスパロボのビアン博士ポジションだとしたら……?

>更新履歴
・午前1時41分付
リゼロの視聴感想を追加。

・午後8時51分付
ベイブレード、パズドラの視聴感想を追加。

・午後11時39分付
未来編の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析