忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6790] [6789] [6788] [6787] [6786] [6785] [6784] [6783] [6782] [6781] [6780]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴感想なし、スカーレッドライダーも執筆等の関係でスルーの気配に。チア男子は視聴感想なしで。

そして、YU-NOのCMでまさかのゲスト枠。クリスティーナが出てくるとは予想外過ぎです。

・ガンダムビルドファイターズ(最終回)
アイランド・ウォーズを見た事がある方には……と言う、過去に起こったアリスタ暴走の事例です。これをユウマが知っていたという事は、チナから聞いたのか、それとも……?

レイジがアリアンへ戻ってからどうなったのかは、あの人物が……。その辺りに関してはアイランド・ウォーズ参照で。

後枠はガンダムSEEDなのでスルー確定に。

・NEWGAME!(最終回)
ゲーム発売後、打ち上げ会がメインに。色々と驚かされる展開があったのですが、ラストが別の意味で超展開過ぎて吹いた。どういう事なの……?

後枠がステラのまほうと言う事で、違うゲーム開発現場が舞台の作品が……。

・遊戯王DM
バクラ戦が続きますが、まさかの3神勢ぞろいには驚く。バトルシティ編におけるラーの立ち位置などもあって。

・バトスピダブルドライブ
海魔神を見つけたのが、まさか過ぎて……。ヨクがソウルスポットに到達した時には、既に何者かが海魔神を入手した後だったと言う。

そして、ヨクに戦いを挑み、貴様のカードを奪うと明らかな負けフラグが立ったわけで……ヨクの事もおまけ扱い、彼にはシュンタしか見えていないような予感もします。

最終的にはヨクの勝利。海魔神を入手したからと言って、勝てるほどバシン……ヨクは甘くなかったという事ですね。


・双星の陰陽師
今回登場したライオンのケガレが別の意味でも悲しき悪役と言う流れに。実際、今回の本編中で人間に危害を与えたわけでなく、理由も「きれいな物を見たいだけ」というだけに。

最後は遊園地の電源が入った事で照明等が点灯、それを見たケガレも「これが、きれいな物」と言っていただけに……。

・仮面ライダーアマゾンズ
今回は、空中バルサン拡散作戦(違)が遂に実行と言う展開になりました。最初は実行しないと言うよりも「本日は実行しない」と言う気配でしたが…。

次回が最終回のようですが、ラストの展開が別の意味でも……と言う流れになりそうな予感。

>更新履歴
・午後7時27分付
遊戯王DM、バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時45分付
アマゾンズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析