忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6784] [6783] [6782] [6781] [6780] [6779] [6778] [6777] [6776] [6775] [6774]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。視聴感想に関しては、作業的な関係でスルーになりそうです。
(同様な事はアンジュ、普段は感想スルーではない初恋モンスターにもあり得るかもしれません)

リライトは感想スルーの方向で。

それとは別件ですが、アニプレックスが募集をかけているアレをどうしようか……と考えております。募集条件を精査してどうするか決める予定ですが……。

・クオリディア・コード
冒頭の年齢ネタを振ったら空気が重くなるのも吹いたのですが、「ポチっとな!」を親子揃って披露するとは予想外。更に言えば、途中で仮病使うとか。

その後は最終決戦と言う展開でしたが、まさかリンドウ(違)の方は普通に人間だったとは。つまり、彼以外の関係者がアンノウンだったという可能性も……?

そうなると、以前に赤の世界が見えるようになったスナイパーが敵と言うか……ターゲットを狙撃しているシーンは、もしかすると……?

・B-Project
今回は書かなくては…と言う位の超展開です。新曲発表→目前に別グループが同じ曲を出している疑惑発覚(最初から流用の可能性?)→その後に、まさかの電撃移籍。

ここまでの事、さすがに美城常務や黒井社長でもやらないレベルを平然と……と言うか、これって世界線シリーズでやろうとしている事を……?

こうなってくると、今後の世界線シリーズはARゲームを取り巻く環境やイースポーツのカテゴリーにかじ取り変更をする必要が出てくるのだろうか。そのレベルでやろうとしている事が被りそうな気配も……。
(さすがにアカシックレコードや一部個所は触れていませんが、こちらも書いていないような直球ネタを堂々とやっている気配もします)

電撃移籍のアレは、下手すると解散フラグにも見えますが……どうなるB-Project!?

・初恋モンスター(最終回)
前半パートがシリアスでしたが、後半の反動が恐ろしかった。どういう事なの?

エンディング後のアレは、何と表現したら良いのか……別の意味でフリーダムでした。

・こち亀スペシャル
「テレビを見るときは~」も単独仕様、その後にはオープニングが流れるのですが、今回は「葛飾ラプソティー」に。こち亀は主題歌が非常に多いので、その中から厳選すると……こちらに落ち着きそうな予感も。

単独の「テレビを見るときは~」仕様自体、テレ東でも最近はアルティメット・スパイダーマンしかないので。独自テロップがパズドラクロスと妖怪ウォッチ、特撮の関係上で別テロップのウルトラマンオーブ位?

今回は、海外から日本の視察にやってきたのが……と言う流れに。その前に、両さんが借金の取り立てでおろしたお金がゼロになるという何時ものパターン。しかも、商店街の方も学習しているようで、何と4年に一度の夏季オリンピックに目覚める日暮を投入してきました。

アレから8年程眠っていたらしく、某坂46とか知らなかったらしく。しかも、そこだけ「なんで46なんですか?」と。それは、さすがに両さんでも知らないでしょう。
(※こち亀では直球で言ってましたが、こちらでは世界線シリーズ的な諸事情で伏せております。予めご了承ください)

その後、来日した姫様が、モフルン(違)のそっくりさんだったり、姫様を狙うテロリストの中の人が豪華すぎると言う展開には吹いた。特にリーダーはケンシロウというかシティーハンターではないですか。普通に両さんで勝てるかどうか……何処のファミコンジャンプですか?

それよりも、商店街の人が密かに「アメリカの刑事ドラマ(24等か?)にあこがれて」それらしいような施設を作ったり、警視庁のデータベースにハッキングとか……どういう事なの?
(それが、さりげなく事件解決に貢献した訳ですが)

メンバーに関しても、両さんや中川、部長、麗子を初めとしたメインだけでなく、白バイの本田を初めとした警察勢や商店街の人達の主要メンバーも登場。ニチアサに出してもよいのか不安だった気配のするドルフィン刑事、海パン刑事も登場しました。海パンは銃を取り出した場所的な意味でも危険すぎるような……。
(それよりも某セーラームーンな刑事もいた訳ですが……あちらはチラリだけ出演なオチに)

極めつけは、ヘリに載って援護射撃した米軍です。テロリストも「何故にアメリカ軍が!?」と驚いていた所から、予想外な援軍と言えます。

最終的にはテロリストも逮捕されたのですが、まさかの時限爆弾が作動し、スカイツリーの屋上から爆弾を遠くへ投げようとしたら……両さんが爆弾の爆発に巻き込まれると言う。

ここで退場はないだろう……と思ったら、次の瞬間には地獄だったので、もしかして……と思ったら案の定でした。彼が地獄でどんな事をしたのか覚えていたので、やっぱりと言うか地獄の鬼達が拒否反応を示す事に。

では、天国なのか……と言われると、悪の巻物が多かった関係があったのかは不明ですが、こちらも拒否。結局、閻魔大王が下した判定が……。

最後は、恒例とも言える部長オチ。ある意味でもスペシャルと言うにふさわしいような、若干は薄味テイストにはなっているものの、こち亀らしさの残った濃い1時間でした。

それにしても、テロリストのメンバーの中の人に一護、ぬーべーがいたのはある程度把握していたのですが、トランクスまで混ざっているのは想定外だった。

しかし、両さんでもドローンを自作するとか……ある意味で無茶だった気配。後にドローンは思わぬ形で両さんの手に渡りますが。

・ストライドゲート編
リューズの発言が、別の意味でシャアな件について。子供リューズではない方は、中の人もシャアと言う展開ですが。

クロノとのやり取りは、ある意味でも凄過ぎたというか……最終的には自分の戦略が思わぬ形で崩され、更には……と言う事でしたが、決着自体は次回以降に持ち越しの模様。

それにしても、リューズの切り札が神羅万象チョコのマステリオンに見えたのは…気のせいでしょうか。

・仮面ライダードライブ
フォーミュラ本格登場回です。トレーラー砲には別の意味でも吹きましたが、その威力も衝撃的でした。前回苦戦していたはずのチェイサーをあっさり撃破したな流れだったので。

その後、チェイスは退場と思われたら……負傷状態で健在という流れに。しかも、それを発見した人物が人物なので……これが後の仮面ライダーチェイサーフラグに繋がります。

・遊戯王ARC-V
明日香が、まさかの……と言う位の展開に。ユーリの戦略とかだまし打ち(に近くなったアレ)と言うか、プロフェッサーへの裏切り宣言とも取れそうな発言とか……。もしかすると、次元戦争の途中辺りでプロフェッサーへの離反的なフラグは立っていた可能性もありますが、その辺りは後々のエピソードを松方向になりそうな予感。

ある意味で「デュエルで笑顔を」は、ヴァンガードでも……と言う気配もしますが、バトスピではどうなっているのだろうか。

・マクロスΔ
今回は最終決戦前の休息回と言う気配に。ハヤテ父の顔も判明し、フレイアが実は……というのも何かの伏線か?

そして、エンディングは「愛・おぼえていますか」のインストに。

エンディング後、まさかの次元兵器発動に驚く。演出的にはガンダム0083のアトミックバズーカというか……そんな気配に。スパロボだとどういう展開になるのか?

次回サブタイ、ある意味でもフラグな予感が……。

>更新履歴
・午前1時11分付
B-Projectの視聴感想を追加。初恋モンスターの方が感想スルーになりそうな気配もしますが。

・午前3時31分付
履歴誤植を修正:換装→感想。初恋モンスターの視聴感想を追加。

・午前12時26分付
こち亀スペシャル、ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアは寝オチに。

・午後6時42分付
仮面ライダードライブ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時7分付
マクロスΔの視聴感想を追加。モノノケに関しては感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析