忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6788] [6787] [6786] [6785] [6784] [6783] [6782] [6781] [6780] [6779] [6778]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。

・モブサイコ100
爪との決戦ですが、まさか師匠がボスと思ったら……フェイクオチ?

そして、師匠はモブに対して超能力を使って戦ってはいけない、と。まさか、爪の幹部に何かを感じていたようですが……こういう展開になるとは。

ラストは、まさかの師匠がモブをかばって……。

次回予告、まさかの代打でモブが担当。衝撃発言が飛んだのは気のせいでしょうか?

・アクティヴレイド 2nd
黒幕都知事が、まさかの展開に。今まで隠していたと思われる事実まで表面化するとは予想外にも程があります。そして、都知事が逮捕されたとおもったら……。

そこに表示されたのは鳥のアイコン……バードでした。この段階だとバードの遺志を継ぐ人物と言う可能性もあった訳ですが、本人でした。前回、退場したはずと思ったら、何と生きていたオチには驚きを隠せない。

しかも、起動エレベーターを落下させるとか……まさかのコロニー落としですか?

エンドカードは、再びピーポ君でしたが……CMも実写オチだったので別の意味で驚きでした。

・しょーと(最終回)
冒頭の学園ネタ、ラストではソレスタルビーイング対鉄華団(違)……と思ったら、ウソ予告オチじゃないですかー!

・甘々と稲妻(最終回)
今回はお好み焼き回に。しかし、最初に外食で立ち寄ったお店が既に完成品を出すお店だったと言う。確かに、目の前でシェフが調理するようなお店もあると思いますが……最初から完成品を出す店があるとは予想外過ぎた。実際の店にもあるのかな?

つむぎちゃんが怒るのも当然な話に。最初から完成品が出てくるお店だと分かっていれば、こういう事に鳴らなかったと思うと……。

それをきっかけに、先生とつむぎが喧嘩をしてしまい……と言う中で、何時ものお食事会ではお好み焼きを作る事になった訳ですが……。

本来であれば、いつもレシピだけ残していく母が登場するはずだったのに、何と仕事の都合で不在に。そんな状況でお好み焼きを作る事になりました。

その頃には喧嘩をしていた事は……と言う位に仲良く調理をしていました。

そして、お好み焼きがおいしかった理由に答えたのは、途中から駆けつけたあの母でした。

最終的には、賑やかな食卓が……。ある意味でも普通にゴールデンタイムで再放送しても差し支えないような作品だったのは間違いないでしょう。ワンチャンスであるとすれば、ゴールデンタイム(あるいはニチアサ)にでも放送して欲しい所。

・タブー・タトゥー(最終回)
前半が等身大バトルと言うか、(中の人ネタで)某コマンドーな気配も……と思ったら、途中からガイバーになっていた流れには吹きかける。

最終的には、正義が何とか勝利と言う気配に。そして、その後の展開と思わしきシーンまで……これは別の意味で驚く。

第2期があるかどうかは不明ですが、示唆するような展開だったのは間違いないかと。

・プリパラ
今回は、ひびきが遂に「友情」と言う話と言えば説明が早いですね。

これによって、何とかチームも有効、まさかの超高速拡散で人が集まるとか……。その後にひびきも神アイドルチケットを手に入れて、ギリギリですが参加資格を得ました。

果たして、4チームの中で勝つのはどのチームか?

それにしても、ヤギチケには吹かざるを得なかった。

>更新履歴
・午前1時5分付
アクティヴレイド、しょーとの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前2時48分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後8時28分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析