忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6773] [6772] [6771] [6770] [6769] [6768] [6767] [6766] [6765] [6764] [6763]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。

・モブサイコ100
まさか、100%が発動する展開が来るとは…。しかし、それでも幹部の半数程度を戦闘不能にする程度であり、壊滅には出来なかった模様。

しかも、協力者の中には、まさかのレイジ(違)がいたという。

一方で、脱出を考えていた少年たちは出口まで到達するも……思わぬ人物が現れたのを目撃します。その正体が、まさかのあの人で吹きかける。

そして、次回予告でネタバレをしていくスタイル。どういう事なの?

・アクティヴレイド 2nd
都知事とある人物に接点が……と言う流れに。これは否定したい人がいるのですが。

しかし、バードの暗殺、マフィアとのつながり、更には……と言う事で次々と証拠が増えてくると言う。

最終的には、都知事が遂に正体を現したという事に……。ある意味でもガン=ザルディポジションと言う気配も。

次回、まさかの黒幕が…?

それにしても、CMがCMとして機能していたというネタには吹きかける。そして、レギュラー枠を獲得したピーポ君。

・しょーと
まさかの英会話講座に吹きかける。どういう事なの?

ちなみに、本編第2期は前作と同じ枠に。再放送は水曜の午後7時と若干ずれるので、裏番組次第ではこちらも視聴できそうな予感。

・甘々と稲妻
今回はクレープ回に。その一方で、先生が料理の話しかしない事とか、学園祭で何を出しものにするとか……色々と。

クレープはさつまいもクリームのクレープと言う事で、事実上は学園祭に出す物の施策と言う位置づけですが。クレープ作りでは色々と……。

その後、つむぎのおゆうぎ会では先生が別の意味でも親バカな一面を披露したり、学園祭では魔女のコスプレをしているあの人とか……キュアフェリーチェよりも山田君と七人の魔女を連想する人が多かったのは、やはり……?

・タブー・タトゥー
正義が見えない所でリミッターを付けられたか……と思ったら、復讐がパワーダウンの引き金になっている予感か?

次回のサブタイ的には、正義がリミッター解除しそうな気配もしますが、どうなる?

・プリパラ
ちり再登場でしたが、何と神アップデートの影響で性格が変化した様子。冒頭で、いきなりプリパラに関して拒否反応を示しているようなシーンがあったのですが、まさかの展開には驚きを隠せなかった。

それに加えて、何とのんがちりをメンバーに加えようと考え、まさかのバトルを申し込む事に。

更には、久々のトライアングルに。しかし、ちりは姿を見せませんでした。どうやら、メンバーを加えた方がいいという結論に。

その一方で、ひびきは友情という言葉に対して拒否を……。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。モブサイコ、アクティヴレイド、しょーとの視聴感想を追加。

・午前1時38分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前2時51分付
タブー・タトゥーの簡易視聴感想を追加。

・午後7時18分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析