忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6771] [6770] [6769] [6768] [6767] [6766] [6765] [6764] [6763] [6762] [6761]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

DAYS、あまんちゅ!、tvkのユーフォニアムは視聴感想なしに。斉木はユーフォニアムに変わっています。
(ボトムズは昨日の視聴感想を参照のこと)

・リゼロ
前回のリセットからの魔女教リベンジです。既に種明かしが分かっている状態での戦闘なので苦戦はせずにサクサク進むのに加え、避難誘導を含めた部分も成功に近いという状態に。それを踏まえて、今回は魔女教のベテルギウスはオリジナルが健在という状態なので、ある意味でも最終決戦を思わせます。

そして、ユリウスと協力してのベテルギウス戦に。向こうも、あの腕が見えていないはずのユリウスに対し……油断していたので、それに加えてスバルの作戦がどう出るか?
(実際、腕が見えないメンバーがいる事が示唆されているシーンは今回もありましたので)

・ベイブレードバースト
バルト対組長は別の意味でも衝撃的展開に。バルトが失敗シュートの連続な展開で、1回目こそはヴァルキリーの力に助けられての勝利、2回目は飛ばし過ぎての場外。3回目は何とかコツを掴んでの勝利となりました。

一方で、中の人がお互いにイナズマイレブンに出演経験のある五条さんと蘭丸戦は、1回のシュートで全ての決着が……という超高速ベイバトルに。勝者は、蘭丸に。

次回は、何とベイブレード仮面。中の人は、どう考えても双星の陰陽師のあの人なので……分かる人には即バレですが。

・パズドラクロス
次期長老決定戦に。前半で有利そうだったあの人は、まさかの展開で唐突に乱入してきたモンスターから逃亡、最後まで戦った方が長老に選ばれました。

しかし、敵前逃亡した人は能力的には大したことがなかったのか、それとも唐突に現れたモンスターの方が強かったのか……。

・ダンガンロンパ3未来編
希望だけでは絶望だけでは……と言う展開に。

これだけで、今回の話は説明が付く可能性が高いです。ダイテツ艦長(違)の発言も判明、更には真犯人に関係する手がかりも発見された事で、未来編もクライマックスに近付いております。

苗木とあの人が一時休戦と言うか、あの場合だとどういう風に受け取るべきなのか。

そして、あの回想は明らかに絶望編で影響でてきそうな予感が……あの家政婦に関する部分は特に。

>更新履歴
・午後7時18分付
ベイブレード、パズドラの視聴感想を追加。

・午後11時40分付
ダンガンロンパ3の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析