忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6769] [6768] [6767] [6766] [6765] [6764] [6763] [6762] [6761] [6760] [6759]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。視聴感想に関しては、作業的な関係でスルーになりそうです。
(同様な事はアンジュ、普段は感想スルーではない初恋モンスターにもあり得るかもしれません)

リライトは感想スルーの方向で。

・クオリディア・コード
実はアンノウンの正体が衝撃的でした。まさか、そっちだったとは。そして、今までの生徒行方不明と言うアレは、本来の味方側である軍が救出していたからという事に。

色々な意味でも衝撃的な展開で……この発想はなかったような流れです。ある意味でもアムドライバーを思わせます。ただし、アムジャケット的なアイテムはありませんが。

エンドカードはツッコミ要素があり過ぎると言うか……パンチラ?

・初恋モンスター
エンディングで校歌は別の意味でも卑怯過ぎた。確かに運動会界と言う事もあって、あながち間違いではない曲チョイスではありますが。

・仮面ライダードライブ
フォーミュラ初登場回ではありますが、まさかのメディックによる罠でマッハとドライブが分断されるとは。

そして、ベルトさんは「奥の手」としてフォーミュラの使用許可を出しますが「デッドヒート以上に危険なシロモノ」(意訳)との事。

次回はチェイスとの決着回+フォーミュラ活躍回に。

・遊戯王ARC-V
バトル・ビーストとの決着編ですが、ジャックが別の意味でも驚くような行動に。カードを全て破壊する効果が発動し、遊矢のフィールドからもモンスターが破壊されます。しかし、遊矢のモンスターはペンデュラムモンスターなので、エキストラデッキに戻る訳ですが……。

フィールドから砦が消えたと思ったら、まさかのフィールド魔法再びです。「犬小屋から馬小屋にグレードアップした」とは……この言か。

最終的には遊矢がエンタメデュエルで説得と言う流れになりましたが、バトル・ビーストに勝利したとしても別の刺客がいるという……。

次回は久々のユーリです。

・マクロスΔ
ミクモの衝撃的な寝返りフラグと言うか……あの場合は利用されているだけの可能性も亜高いですが。

それ以上に前回登場した22が飛べるとは……こちらの方が予想外でした。

ワルキューレによる作戦は、スナイパーの狙撃で失敗に。その一方で、フレイアの方にフラグが立つという展開。狙撃された事よりも、逆にフレイアの方が心配です。

・装甲騎兵ボトムズ
レッドショルダー活躍回ですが、あっさりと乗り捨てられるという。ボトムズの場合は機体が乗り捨てられる事は日常茶飯事だったりしますが。
(スコープドッグも、ポジション的にはガンダムよりもジムに近いので……)

そして、次回は予告バレもありましたがフィアナ回に。

>更新履歴
・午後6時12分付
初恋モンスター、ドライブ、遊戯王の視聴感想を追加。ニチアサはごちうさの再放送以外が寝オチスルーと言う結果に。七つの大罪は視聴感想なしで。

・午後11時28分付
マクロスΔ、ボトムズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析