忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6778] [6777] [6776] [6775] [6774] [6773] [6772] [6771] [6770] [6769] [6768]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、gdgd、鬼斬とソードアートの再放送は感想なしです。gdgdは次回予告が琴浦さんだったかな?

・プリズマ☆イリヤ ドライ
士郎の戦闘シーンは色々と見物でした。特にstaynight(UBW)を見ていた方であれば、色々と分かる部分もあったりするので。

そして、子ギルもカードを回収、イリヤは桜セイバーに……。謎の女に関しては、中の人が変わっていたら識別不能になりそうでしたが、あの桜で間違いないでしょうか。

色々とクライマックスに向けて、見逃せない展開のプリズマ☆イリヤは次回最終回です。

・アイカツスターズ!
七不思議よりも、リリィ初登場。中の人が貴音と同じと思ったら、衝撃のラストが……。

6つまで揃ったのにツンドラの女王だけが見つからないと思ったら、何と学園に実在する人だったと言う。しかも、定期的に入れ替えをしているとか。以前は、ツバサだった事を踏まえると…卒業と同時に変わるのかな?

そして、リリィの復帰ステージは別の意味でも驚きの連続に。アイカツと言うよりはプリパラに雰囲気が近いと思った矢先……。

リリィの中の人は、ディメンションWのミラ、ばくおん!!の羽音と同じ人……つまり、上田麗奈さんです。プリパラでは、あじみ先生とジュリィ及びジュルルを担当していたり。

もしかして、前作のめが姉ぇ→ここねという前例と同じケースだったのか? リリィの方は無印でなまはげアイドルをアイカツ!で担当していましたが、あの当時にあじみ先生は……。

・ハイスクール・フリート(小ネタ)
東京ゲームショウで発表されたのですが、何とはいふりと『World of Warships』がコラボする事に。これは別の意味で驚きです。おそらくは晴風、シュペーが実装されると思われるので、まさかの対決が出来る訳ですね。

霧の艦隊と戦うには、装備が厳しい気配もしますが。WoWのレベルまで落とされている霧の艦隊なので、勝ち目がないという訳でも……と思われますが、続報待ちです。

・クロムクロ
黒部ダムでの決戦です。別の意味でも衝撃的過ぎました。手に汗握るようなバトルシーンに。

一番驚いたのは、ムエッタとあの人物に決着が付いたのも大きいですが、セバスチャンが生存していたという展開です。退場していると思っていただけに、スパロボ補正が入る前に生存したのは非常に驚き。

最終決戦の大型メカとの戦いはあっさりと。しかし、彼が逃げた先が……。

次回は何と戦うのか……と思ったら、本隊が攻めてくると言う発言が……?

・ダンガンロンパ3絶望編
今回は、モノクマの正体的な(未来編もあったのに、今更ですが…)ネタバレ+ゲーム版未プレイ等では言及できなさそうな部類の物もあるので、視聴感想はパスと言う方向でお願いします。

>更新履歴
・午後7時38分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時2分付
はいふり小ネタ、クロムクロの視聴感想を追加。

・9月16日午前0時14分付
ダンガンロンパ3の視聴感想はスルーと言うよりはパスと言う部類なので、その辺りの説明を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析