忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6766] [6765] [6764] [6763] [6762] [6761] [6760] [6759] [6758] [6757] [6756]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルー、ベルセルクは視聴感想なしに。アルデラミンは執筆状況次第で感想なしに。

・ダイヤモンドは砕けない
吉良吉影戦に。まさか、現場に戻ってくるとは別の意味でも予想外でした。実際、様子を見る為に戻って来たのですが。

その後、何とかして吉良を追い詰めたのですが、まさかの逃亡。そして、素顔を見られた事で整形をする訳ですが、行き先がまさかのシンデレラの店でした、

最終的に吉良吉影は顔を別人の物に移植して逃亡、シンデレラは退場と言う事に……。

ラストの展開が別の意味でも衝撃的だったというか……。あれだけのスタンド使いを追い詰めたのに、再び見失う結果になるとは。


・ストライクウィッチーズ
まさかのワーロックと言う展開に。最初はネウロイを撃破し、ウィッチーズもお役御免と言う展開もあっただけに、暴走とかお約束過ぎます。使われていた技術がネウロイの物だったというのも別の意味で……。

次回は、いよいよクライマックスへ。

・逆転裁判
トノサマン編ですが、遂に犯人の化けの皮がはがれました。あのラストは別の意味でも驚きを感じました。次回は3rdと言う事もあり、犯人判明はもう少し後と思っただけに。

御剣との対決と言う対戦相手が変わった裁判ですが、逆に御剣の方が味方サイドであり、ナルホドの方が……と感じる位に展開は御剣有利な流れに。

しかも、イトノコさんがドジを踏んだことで、監視カメラの存在が明らかに。どうやら、ある人物がレコーダーらしき物も見つけていた事を踏まえると、犯人は……化けの皮が剥がれた彼だと言う事で間違いないと思いますが。

・食戟のソーマ
今回は現地のお店での研修に。研修と言う名の試験なのですが。

ソーマは洋食店、恵はフレンチ系のお店で研修する事になったのですが、恵みの方が初日は大変過ぎた。実際、相方的な都合で「いきなりオーナーシェフに喧嘩を売る」とか。しばらくした頃には、オーナーシェフがあそこまでボロボロになるとは予想外でした。

ソーマの方は、新幹線が近場に開通し、その流れで大量の客が押し寄せる状態に。その客をさばけない等の影響でピンチだった様子。これには別の意味で驚いた。ファストフードとか利用すれば手っ取り早いのは分かるのですが……それさえも選択肢が失われると、やはりああなりますよねぇ……と。

最終的には完全予約制という道を選んだわけですが……こちらに関しては一長一短という気配なので、店長の手腕次第かもしれません。

研修の方は、何とか合格となり、第2段階へ……と思ったら、別の意味で予告に吹く。銀英伝ではありませんよ。

・ラブライブ!サンシャイン!!
プール掃除は別の意味でツッコミが……と思いつつ、デーモン代理とか小ネタに吹きかける。

その一方で、予備予選に向けて動き出しているというか……ある意味での再スタートを切ったような予感も。

>更新履歴
・午前3時14分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午後6時1分付
逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
ソーマ、ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析