忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6743] [6742] [6741] [6740] [6739] [6738] [6737] [6736] [6735] [6734] [6733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。

・モブサイコ100
まさかのゲージ100%にも驚きですが、遂に『爪』が動き出す事に。その目的は、モブの方かと思われるのですが、捕まったのはアストラル(違)に。

マクギリス(違)の除霊が数少ない癒し枠な気配のするほど、今回はシリアス枠がメインだった気配もします。


・アクティヴレイド 2nd
ある意味でもせつないというか……ステルス迷彩を使用するウィルウェアを巡る話でしたが、潜入先で瀬名が遭遇した人物が別の意味でも……。

彼が実は難民と言う事らしく、更には過去に色々とあって……。瀬名には、過去の出来事を明かす訳ですが、その過去が色々と切ない。まさか、アクティヴレイドで難民問題に触れるとは。

最終的にステルス迷彩を使うウィルウェアを使っていたのが、瀬名の遭遇した男性だったのが別の意味で驚かされる事に。
(別の事件も解決していた一方で、その関係者がウィルウェアの使い手だったと思った矢先、あの展開だったので)

中の人が、まさかのオズマ隊長だっただけに……。ガンダム的に言うとヨハンとマクギリスになるでしょうか。

逮捕された人物は母国へ引き渡しになったのですが……この辺も別所の基地問題で色々と言われて来たアレを連想するような気配でした。

次回予告にうまるとなのはが……と思ったら、ピーポ君に吹く。

・甘々と稲妻
今回はカレー回でした。お泊まり会には驚きでしたが……別の意味でも。幼稚園の立地条件なども影響しそうな……。

その後、ドライカレーを作る訳ですが、このレシピがさりげなく向こうの持ち込みと言う。

カレー作りの方は、つむぎちゃんが包丁を使うと言う流れにも驚きでしたが……その中でふと過去の思い出を……と言う展開は泣きそうになりました。

今回に限れば、アクティヴレイドの難民の話も色々と突き刺さる物もあったので……この週はシリアス回が多かったのだろうか。
(シリアスブレイカーは間違いなくしょーとかもしれませんが)

・タブー・タトゥー
今回は、BBの過去回想とも言うべき回に。色々な意味でも衝撃展開が連続で……。さらりとフロントミッションのBデバイス並の実験も……と言う事には驚きでしたが。

・プリパラ
ひびきが神コーデチケットを入手出来ない事に対し、色々とストレスがたまっているようで……遂には怪盗ジーニアスが再登場、更にはプリパラポリスまで登場する事に。

しかし、それでもチケットは手に出来ず。逆にファルルの手にチケットが……。あれっ、本来はボーカルドールのはずなファルルが入手出来るという事は、ひびきがチケットを入手出来ない理由は別にあると言う事?

最初のひびきソロでも、入手出来なかったのでファルルと一緒ならば取れると考えた可能性は否定できない訳ですが、かえって逆効果でした。

これって、ドロシーと同じパターンでしょうか。

>更新履歴
・午前1時10分付
下書き更新。モブサイコ、アクティヴレイドの視聴感想を追加。しょーとは火曜日付で。

・午前1時41分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前2時43分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時22分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析