忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6739] [6738] [6737] [6736] [6735] [6734] [6733] [6732] [6731] [6730] [6729]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。視聴感想に関しては、作業的な関係でスルーになりそうです。

リライトは今回に限っては作業をしていた関係でスルーに。七つの大罪は、遊戯王の裏なので遊戯王優先になります。

・クオリディア・コード
今回は「アムドライバーは道化である」がダイレクトに……と言う流れ。偽物の世界である事が確定した一方で、敵とは一体何なのか……も気になります。

エンディングは別の意味で衝撃展開に。もしかして、何か伏線なりそうな部分もあったりするのだろうか?

エンディング後、謎のフィルターがかかったような空間が、どういう意味を持つのか?

VRMMO的なモニター損傷なのか、それとも世界そのものは壊滅していて、映像を投影しているだけとか、あるいはアクセル・ワールドで少し触れていたインプラントチップによる物という可能性も……別の意味でも謎が深まるばかりです。

・初恋モンスター
あの兄が別の意味でもやばすぎた。「駄目だ、この人何とかしないと」

それ以外にはカニCMにツッコミあり過ぎた。エンディング後でも歌詞字幕ありと言う謎仕様でプッシュされていたので。

今回はシリアス回だったのですが、双とは感じないほどのツッコミ要素のある回でもありました。どういう事なの?

・魔法つかいプリキュア!
補習組のメンバーが夏休みの自由研究を手伝ってもらう展開に。モフルン大百科、はーちゃんの髪型研究(むしろ、床屋の実習か?)は若干まともでしたが、アートには別の意味で吹いた。

その理由がナシマホウ界でその手の職業に就く為と……理由は真面目なのに。何故、そこで白鳥の湖が出てくるのか?

そして、補習組もはーちゃんの魔法に関しては驚いていた様子。

敵側の方は新幹部登場ですが、中の人が08正体のサハリン兄妹という。片方は、アイナよりもザ・ボスの方が連想した訳ですが……声のトーン的に。

次回は新アイテムの能力判明回となりそうです。宇宙空間っぽい場所で戦闘しているのが気になる所ですが。プリキュアが宇宙空間で戦う的な意味で。

・遊戯王ARC-V
沢渡の悪運が別の意味でも凄かった件。デュエルディスクの故障でどうなるのかと思ったら、まさかのデュエルからの強制退場に。これによってカード化と言う事態は回避されたのですが…これの仕掛け人が何とクロウだったと言う。

その後、クロウが沢渡の身代わりになるかのようにカード化という……。その後、権現坂と遊矢がバトル・ビーストに挑むのですが……ある意味で別ゲー状態のコンボ技を披露するとは。ヴァンガードにマジックカードはないので、デュエマのボルバルマスターズを遊戯王で疑似再現と言うレベルでしょうか。

そして、権現坂が自分の戦略ミスで遊矢にもダイレクトダメージを与える結果を作ってしまうのですが、その後の展開は別の意味で驚きを感じた。権現坂がアクションカードを使わない理由が理由だけに。全く使わないと言う訳でもなく、数えるほどしか使っていないので、別の意味で驚きなのですが。

最終的には権現坂が遊矢をかばう形になり、ライフ0に。あわやカード化……と思った矢先に姿を見せたのが、まさかのジャックです。どういう事なの?

次回はジャックとバトル・ビースト戦になるようですが。

・マクロスΔ
今回はリンゴ畑の人が……。ハヤテとの空中戦の末、文字通り命を燃やす事になるとは。

しかも、ハヤテは「森に不時着しろ」と言うのですが、彼がそれを拒否した理由は……大事なリンゴ畑を守るためだったと思うと……。

今回の見どころはフレイアがテンション低下している状態に対して「歌え! フレイア」(意訳)のシーンもですが、ミラージュがハヤテの暴走を止めるシーンが……。

・ボトムズ
まさか、キリコを助け出すのに金貨を空からばら撒くと言う……。治安警察の足止めとしては想定外過ぎる発想ですが。かかった費用としても。

次回は、遂にレッドショルダーが登場です。

>更新履歴
・午前1時33分付
初恋モンスターの視聴感想を追加。

・午前12時15分付
プリキュアの視聴感想を追加。ヴァンガードは寝オチスルーに。

・午後6時29分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時31分付
マクロスΔ、ボトムズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析