忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6747] [6746] [6745] [6744] [6743] [6742] [6741] [6740] [6739] [6738] [6737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、gdgd、鬼斬とソードアートの再放送は感想なしです。サーヴァンプはボクシング中継を優先しての視聴スルーに。

・仮面ライダーアマゾンズ
今回は、ソイレントハンバーグが登場しました。中身はお察しくださいと言う事にします。調理工程は放送コード的な部分もあってカットされましたが。

そして、以前に登場したバルサンを搭載したドローンとか……。ホイホイさんの仮面ライダー版と言えなくもないような展開になってきました。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
イリヤの「全ての人の幸せを願わなかった」発言は別の意味でも驚かされた。ある意味でも正論なのですが、おそらく……。

・アイカツスターズ!
まさかのドラゴンボールと言うか……30キロの衣装を着た状態でマラソンとか……放送時期的に狙ったとしか思えない24時間テレビネタもありましたが。

そして、ローラのプロフィールを見ているシーンで、書類審査でもやってるのかな……と思ったら、まさか過ぎた。アイカツで出来レースを聞く事になるとは。むしろ、ラブライブ!サンシャイン!!のアクアが呼ばれたあの部分で言及されると思ったら、こっちになるとは。
(出来レースはWUGとか、それこそB-Projectの方でやると思っただけに)

しかし、それを聞いてしまったゆめが、まさかの展開で歌審査のステージで、あのモードを披露した結果……ゆめがCDデビューを掴みました。

デビューは勝ち取ったのですが、あまりにも精神的に色々と酷使して、まるでテッカマンブレードのDボゥイ状態に。果たして、ゆめはCDデビューと引き換えに何を失ったのか?

次回はレコーディングのようですが、色々と様子がおかしい気配に。無印のいちごやあかりと比べると、今回の能力酷使がどう考えてもフラグになっているというか。

・クロムクロ
今回は長い間に渡って不明の箇所が多かった、鬼を研究していたあの人についてです。鬼は人間の肉しか食わないのでは……と思って、あそこまでやろうとは。最終的には、ゼルがそれを止める為に出てきたので、結局は人間の前に姿を見せてしまった訳ですが。

その後、彼は吹雪で遭難し……彼の身に付けていた時計とメモを書きしるしたノートがゼルから託されたのですが……。

その一方で、ムエッタが別の意味でも単独行動していたり、更には……と言う展開には驚きを隠せなかった。

一番気になるのは「私の役割も終わった」的なゼルに。もしかして、ラスト直前で……というフラグの可能性も。

・ダンガンロンパ3絶望編
前半パートは、かなりの割合で前作プレイ済等が前提になりそうな……そんな予感もします。

その一方で、幸運の人対人工的な幸運の人とか……。幸運対決であれば、ダンガンロンパに限らずとも事例がありそうですが。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。アマゾンズ、プリズマ☆イリヤの視聴感想を追加。

・午後7時15分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後10時35分付
クロムクロの視聴感想を追加。本日から再開のレガリアは視聴スルーの方向で。

・9月2日午前0時14分付
ダンガンロンパの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析