忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6745] [6744] [6743] [6742] [6741] [6740] [6739] [6738] [6737] [6736] [6735]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴感想なし、スカーレッドライダーも執筆等の関係でスルーの気配に。遊戯王の方は次エピソードへの伏線回だったので、特に言及しない方向で。

艦これはその後もドロップ探しをイベント海域でトライしましたが、金剛と加賀で終了しました。そして、古鷹と弥生を入れ替えと言うか……。

・ガンダムビルドファイターズ
エクシア対F91と言う展開以上に、ある意味でも仕組まれたガンプラバトルでしたね。特に相手側の方が……。

次回は小休止回ですが、色々な意味でも伝説回と言えるので……気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。特にガンダムシリーズの登場人物のそっくりさんが、多数出ているという点で。

・NEWGAME!
今回は銭湯回に。一番驚いたのは、ダンディですが。

それにしても、オチは別の意味で吹く。あれをサバゲに引き込むフラグと見るべきか、デバッグ作業の進行度合い的な部分で見るべきか。

・しょーと
シュウ・ゾー劇場でしたが、漢字的にダンエボに見えた罠。そう言えば、ダンエボACの更新が終了したという話が……。

・ダブルドライブ
世界が変わると、カニの扱い方が変化すると言う。どう考えてもヨク側の扱いが謎すぎるのですが。もしかして……あちらの世界だとかに座のデスマスクも英雄化するの?

そして、カニアーマーのバトラーも登場。ヨクが「あいつとは戦えない」状態で、ほぼ使い物に鳴らない状況に。中の人は、何と日暮警部です。

バトルの方は、あっさりと勝てたのですが……ヨクだったら負けていたのか?

・双星の陰陽師
今回からアニメオリジナル回に。しかし、舞台が1年後にかわり、まさかの新キャラとか……別の意味でもツッコミ要素がありつつも、何故か安心して視聴できそうな予感。

しかし、新キャラである謎の少女が別の意味で凄かった。特におはぎマンに対して。

>更新履歴
・午前2時34分付
下書き更新。ビルドファイターズ、NEWGAME!、しょーとの視聴感想を追加。

・午後7時57分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析