忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6728] [6727] [6726] [6725] [6724] [6723] [6722] [6721] [6720] [6719] [6718]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。

・ダンガンロンパ3未来編
ハルヒ(違)が別の意味でも吹きかける。そして、まさかのガンダムネタ。それ以上にモノクマのキャストが代わった関係もあって、まる子ネタが別の意味でも……。

そのハルヒは犯人を知っていそうですが、降参して物理退場とは。デッドエンド的な退場ではなく、ログアウト的な。

・モブサイコ100
まさか、エクボが生きていたというよりは……利用しようとしているのかもしれませんが。

その一方で、霊感商法ネタには吹きかける。登場した男の中の人があの人だった為か、VS露伴みたいな展開になったと言う。どういう事なの?


・アクティヴレイド 2nd
都知事を狙う襲撃犯の取り締まりと言う前半とは打って変わり、後半はドローン盗撮とか。ドローンが抱える問題としては、飛行場所やイベント会場で勝手に飛ばす事例に続いての直球だったりしますが。

盗撮ドローンの目的が、まさか等身大フィギュアだったとは。画像データがあれば3Dプリンターで作ると言うタイプのようですが……これって、どう考えても某ドールですよね?
(詳細はお察しください)

盗撮の件だけで女性陣が、まさかの行動を起こしている辺り……ある意味でも衝撃的だったに違いありません。相手に回した人物を間違えたというオチに。

極めつけはガトリングと言う分かりやすいフラグを立ててましたので。

その一方で、都知事は総理になろうとしているらしい一件。その他にも戻って来たあの人が計画を急いでいるとか。

オープニングが完成版になりましたが、ナレーションがサンドマンだったという件は吹かざるを得なかった。

・甘々と稲妻
家庭的な事情があってか、先生が午前中は欠席と言う展開に。その先生は、つむぎの授業参観に来ていました。最初の提供絵もアレでしたので。

その後は、料理パートに移るのですが、メニューは何故かイカと里芋の煮物と言う。前回辺りと比べると急に地味というか料理のメニューに驚くのですが。

料理の方は、イカの捌き方はまずますでしたが……やはり、処理の仕方で苦戦する事に。つむぎは別の意味でダウンしていましたが。

一番吹いたのは、B級映画チックな巨大イカとの遭遇に。どうしてこうなった的な。

翌日にはカバンを直す為に材料を見に行ったり……今回は先生と言うよりは一児のパパと言う光景が目立った展開でした。

・タブー・タトゥー
ボロス、2度倒される(違)な展開には驚く。そして……。それよりも驚くのは、ある退場者ではなくてある博士が登場した事です。正義にとってはこの世界に足を踏み入れる事になった原因だったりするのですが…。

・プリパラ
水泳大会と言いつつも、ネタがどう考えても昭和に放送されていた水着大会と言うオチ。

それよりも、紅組と白組だけのはずがガァルマゲドンで別チーム立ち上げるとか。途中で行方不明になってしまいますが。

大会の方はひびきは不参加でしたが、テレビで視聴はしていた模様。ふわりとファルルに気付かれないようにして見ていたら、いきなりちゃん子が登場してカップ落としましたが。

その後はのんの相方探しが不発だったり、久々のアシカ(武内P)が歌いながら登場、さりげなくプリパラなのにアイマスとアイカツとラブライブ!とWUGのキャストが集まっていたり……。

一番ラストの相合傘はツッコミ要素有りますが……。

・ガンダムビルドファイターズ
今回の再放送はアイラ戦に。一連のやりとりは別の意味でも吹きかける程の展開でしたが、ある意味でも救済イベントだったという流れでした。

それを踏まえて、アイランド・ウォーズのアレを見ると……そう言う事なのか、と納得していただけるはず。

>更新履歴
・午前1時5分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。しょーとは火曜日付に。

・午前1時52分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前2時37分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時8分付
プリパラの視聴感想を追加。

・午後11時7分付
ガンダムビルドファイターズの視聴感想を追加。艦これと執筆の関係でチア男子は視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析