忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6732] [6731] [6730] [6729] [6728] [6727] [6726] [6725] [6724] [6723] [6722]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、gdgd、鬼斬とソードアートの再放送は感想なしです。gdgdはキン肉マン次回予告パロ位しか印象が……。

・仮面ライダーアマゾンズ
今回は緑のアマゾンがブーメラン発言を食らうとは。過去に「守りたい物を守る」的な発言をしたのですが、「結局は選んでいるじゃないか」(意訳)と赤のアマゾンにブーメランされる展開には驚く。

それよりも捕まっていたアマゾンを思わせるライダーが気になる所。

一番の衝撃は、元原作とも言えるかもしれない仮面ライダーアマゾンがブルーレイになると言う事をCMで知りました。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
まさか、プリヤが夏のシーズンに放送される法則が、ここで予想外の違和感を感じさせるとは。考えて見れば、今回は雪が降っているような冬を思わせるのはシリアス展開の為……と思ったのですが、別の意味で驚かされる事に。

更には、イリヤの方が実は悪役であり、ラスボスと思わしき人物が正義と言う事も。その目的は世界の救済。しかし、彼の発言が本当なのかはまだ分からないので、今後の展開を待つ事に。
(季節がおかしなことになっている段階で、既に異常事態なのは間違いないのですが。)

・アイカツスターズ!
今回はツバサの映画撮影に。タイトル的にはボディーガード(エンダーで有名なアレ)でしたが、主演俳優がおそらくは某ジーパンと言う罠。実際、太陽にほえろ(違)まで出てきましたので。

しかし、主演俳優側が何故かやる気ないような様子だったり、ツバサに対して「主題歌を歌うから出演してる」とか……ある意味でも物凄いメタ発言が出たような気配。

途中で、ゆめ達も映画撮影に潜り込んでいたのですが……あっさりとばれました。ツバサが事情を説明して撮影見学を認めてもらいましたが。

その後、まさかのスタントマンが来られないという事になり、ツバサがスタントも行うという事に。リアル系アイドル作品だったら、ここでツバサみたいな事を言う気配はなさそうですが、こちらはスーパー系に近いので、あまり驚くような箇所ではなかったオチに。
(プリパラ等のマジックアイテムありの作品は、既に何とかなりそうなのでカウントせず。)

スタントの方は、途中でツバサが止まってしまう場面もありましたが、何とか10メートルの崖からのダイブを成功させました。

それを見た主演俳優は、ツバサの撮影に対する情熱が本物なのを感じ取り……最終的には説得されるような流れに。

前回がガンダムのハイパーバズーカという別の意味で衝撃的なアイテムが出てきましたが、今回は特になかった様子。

次回はCDデビューを賭けて……と言う気配。

・クロムクロ
遂に最終決戦と言う展開に。ガウスは単座式に改装済、3号機まで投入したのですが……要塞の総攻撃には耐えられず……。

最終的に軍曹はサムライが回収、3号機のパイロットは脱出に成功しますが……セバスチャンが退場と言う事に。姫が乗っていたバスを襲撃しようとした所、セバスチャンの捨て身とも言える攻撃が……。しかし、向こうが撃破されたかどうかは不明に。

一方で、要塞の方は遂に石を発見するという展開。ある意味でもエヴァのセントラルドグマ到達を思わせるような流れですが、この後がどうなるのか気になる所です。

それにしても、ムエッタが記憶を植えつけられただけの……と言う展開には驚く。雪姫クローンなのかどうかは別の話になるかもしれませんが。

>更新履歴
・午後7時39分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後10時45分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析