忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6730] [6729] [6728] [6727] [6726] [6725] [6724] [6723] [6722] [6721] [6720]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴感想なし、スカーレッドライダーも執筆等の関係でスルーの気配。

・NEWGAME!
今回はデバッグのバイト回に。その昔には、あのコナミコマンドも……と言う位にデバッグモード的な要素も多かった昔のゲーム作品ですが、最近はデバッグモード的な物はあまり製品版には実装されていないような気配。ソシャゲでデバッグモードも非常にまずいという流れもあるのかもしれませんが。
(ジャンルによっては、デバッグモードの有無でバランスブレイカーになったりする作品もありますので……)

そして、プリンには吹く。どういう事なの?

・しょーと
今回はスパリゾートのCM撮影に。色々とツッコミ要素がありそうなシーンもありましたが。

・遊戯王DM バトルシティ編
脱出ですが、まさかの社長でした。結局、ヘリで脱出した遊戯たちでしたが……別の意味で衝撃的なシーンを目撃する事になるとは。

次回でバトルシティ編が終了との事ですが、後枠が気になる所。

・バトスピダブルドライブ
まさか、虎のカードを手に入れただけで……あっさりリベンジ成功とか。これでは午のカードがかませ犬にされそうな予感も……と思いますが、敗れたライバルの方は敵側の人物が回収したようですが、その後の詳細は現段階で不明に。

それにしても、敗北→「一緒に戦おう」と手を差し出す→差しだされた手を振りほどく……という流れにウィクロス辺りを参考している可能性がありそうとかふと頭の中で浮かぶ。

それにしても、虎のカードがドローも出来て出現したカードによって追加効果って、ヴァンガードのトリガーシステムを応用したようなアレですよね……と。

・双星の陰陽師
アレン(違)は取り逃がす結果でしたが、次回からはアニメオリジナルエピソードなので、特に逃がしたからと言って再登場する可能性があるのかと言うと……。

しかし、ろくろが財布のお金を空にしてまで射的でアレを当てるとは……まるでクレーンゲームを連想するような気配に。

>更新履歴
・午前1時42分付
下書き更新。NEWGAME!、しょーとの視聴感想を追加。

・午前2時53分付
バトルシティ編の視聴感想を追加。

・午後8時11分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析