忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6709] [6708] [6707] [6706] [6705] [6704] [6703] [6702] [6701] [6700] [6699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルーですが、放送時間帯的な部分で少し視聴できる時間帯が増えるかも。ベルセルクは視聴感想なしに。

今回の記事タイトルが逆転裁判なのは……お察しください。

・ダイヤモンドは砕けない
今回はシンデレラに。30分だけの幸運ですね。ロト6が当たるとか、そう言う類の幸運は難しそうですね。

それ以上に、シンデレラのスタンドを見破る等の……あの人のスペックも凄かったのですが、やはり「どうして30分だけなのよ」(要約)が全てです。お試しで30分だけと思ったら、それ以外でも30分で区切るとか……メタ的に言えば30分アニメが終了すると同時に効果が切れると言うべきでしょうか。

ちなみに、シンデレラの中の人は次元の魔女に。サンダーボルトファンタジーでも妖術を使っていたのは気のせい?

次回は、吉良回に。静かに暮らしたいだけなので、あえてここではあまり言及しない方向で。

・アルデラミン
久々の視聴感想ですが、本の没収が別の意味でも衝撃展開だったというか……この世界の軍人って、自分の小遣い稼ぎにここまでやるのか?

それ以上にある地雷発言に吹かざるを得なかった。間接的にセクハラに近いアレの事です。


・ストライクウィッチーズ
ルッキーニがズボンを……という超展開から始まった一連の騒動です。何処から突っ込むべきなのか不明な程のカオス回になっており、オチも別の意味で吹く。どういう事なの?

・逆転裁判
今回登場した車いすの人、それを巡る半年前の事故……色々な意味でも悲しい展開が続きます。

それでも「この事件の裏側に潜む闇に背を向けてはいけない」(意訳)として、ナルホドは事件の真犯人を見つける決意をします。

そして、法廷でまさかの真犯人とも言える人物が……と言う展開には驚きです。おそらく、あの発言に矛盾があった可能性もありますが。

次回はサーカス完結編に。その後がトノサマンか?

・食戟のソーマ
今回の準決勝は、まさかの展開になりました。何と、料理の票が2-2で同点、しかももう1人は投票できない展開に。最終的には、ソーマを含めた3人で三つ巴の決勝を行う方向になったようです。オープニングの例のシーンって、これを示唆していたのか。

今回は遊戯王チックなシーンがあったのですが、アキラの中の人はバトスピのノブナガ等を担当しているので、バトスピに見えた罠。

決勝の材料は、何とサンマです。丁度、アニメが終わるころには旬を迎える展開……。

・ラブライブ! サンシャイン!!
東京遠征ですが、トウキョウシューズとかトウキョウカバンのテンションには吹いた。

そして、本来の目的はスクールアイドルのイベントに出ると言うはずなのに、すっかり観光状態でした。特に駄天使の人とか……。

その後、色々と紆余曲折あってイベントに出るのですが、2番目と言われて早い段階での出番と言う意味で喜ぶのかと思ったら、別の意味に捉えていたようです。

>更新履歴
・午前2時53分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午後6時39分付
逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後10時49分付
ソーマの視聴感想を追加。

・午後11時2分付
ラブライブ!サンシャイン!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析