忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6684] [6683] [6682] [6681] [6680] [6679] [6678] [6677] [6676] [6675] [6674]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。

・モブサイコ100
モブにとってのライバルが登場の予感。しかも、中の人がキリトと言うか……。ネームド部員でさえも吹き飛ばす超能力に対し、モブがどのような行動をとるのか。

・アクティヴレイド 2nd
遂にミュトスが参戦と言うよりも、あの状況だと現状はアドバイス程度か?

そう言った状況で、無人機の事件が起きたのですが……別の意味でも驚きの展開になりました。吹きかけたのは情報収集にまりもを使った事。あのメガネは…色々な意味でも危険なので。いくらまりもの対人恐怖症対策用のアイテムとは言え。

事件の方は、思わぬ方向で解決。バードも再登場が示唆され、更には……。

それにしても、あの部屋の散らかり方は……会議の関係で不在にしていた人が戻ってきた時には言葉に出来なかったというオチになっていました。片づけ専門な人がいたのに、どういう事なの?

・しょーと
トライクロニカというよりも、スタードライバーの中の人ネタに。しかも、製作会社が同じボンズなので出来たネタですね。

・甘々と稲妻
今回はドーナツ回に。今までは上手くいっていたのですが、今回は油の温度を間違えてしまった為にこげてしまうという失敗も。

その後、油の温度を測り直した事で何とか完成しました。別の意味でもつむぎのリアクションには吹かざるを得なかった。

その他には、プリクラを撮る際の先生の反応とか、新キャラのあの人のシガレットチョコ(?)を見て勘違いするとか……。

そう言えば、コロッケを買っていくワンシーンがあった気配ですが、今回がドーナツなので揚げ物つながりなのか、次回の伏線なのか気になる所。

・タブー・タトゥー
今回はジャスティス(本名)とか、卓球勝負とか、カウンター返し→カウンター返し返し等の小ネタ類でしょうか。ジャスティス(本名)はジャスティスというカタカナネームではなく、正義と書いてジャスティスと読むの方です。

脱衣卓球は別の意味でも吹かざるを得なかったというか、その後の流れ的な意味でも。

・プリパラ
今回はマスコット同士の会議がメインでしたが、ちゃんと会議になっていなかったオチ。一番の見せ場がちゃん子のライブがテレビ初登場だった事。

それ以上に、さらりとひびき達が再登場確定である事が示唆されました。しかも、パラジュクに再来日とか。

それさえも吹き飛ばしたのは、アイカツ!劇場版がテレビで放送される事に。

・ガンダムビルドファイターズ
レナート兄弟戦に。メイジンが「これはガンプラバトルだ!」と言わんばかりの展開には驚きの連続ですが、今改めて見ると世界線シリーズのARゲームも同じような事が言えてしまう雰囲気もする訳で……。

・チア男子
今回は遂に最初のチェックポイントとも言えるブレイカーズの初ステージです。ステージでは失敗するような箇所もあったのですが、それでも大技ではないにしてもバク転を決めたり……満点と言えるような出来ではないのですが……大きなけがもなく無事にステージは成功。

その一方で、男子チアに興味を持つ人物が一人……。


>更新履歴
・午前1時41分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前3時1分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時23分付
プリパラの視聴感想を追加。うーさーの方はモノクロームコラボ回でしたが、こちらは単独で見ると意味不明な個所もあるので、興味を持った方はミス・モノクロームのアニメも見て見ると良いかもしれません。

・午後11時53分付
ガンダムビルドファイターズ、チア男子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析