忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6686] [6685] [6684] [6683] [6682] [6681] [6680] [6679] [6678] [6677] [6676]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴感想なし、スカーレッドライダーも執筆等の関係でスルーの気配。それに加えて、サーヴァンプも孤独のグルメの関係で視聴感想なしになる可能性があります。ただし、孤独のグルメはアマゾンズまでに。

・NEWGAME!
今回は青葉の買い物と冷暖房争奪戦に。前半で財布を落として大変だった人は、まさかの衝撃オチになって吹かざるを得なかった。どういう勘違いだったのか。

そして、NEWGAME!がポップンに収録されます。それ以外にもビートストリーム、jubeat、リフレクにも同時収録。元々はjubeatがメインなので、オープニングとエンディングの両方が入ると言う展開なのですが。

2016年夏アニメでは最速の一方、それはmaimaiがアンジュ・ヴィエルジュでやって欲しかったような気配もします。ヒーローバンクの最速再来みたいな感じで。

・遊戯王DM バトルシティ編
マリクの顔芸+ゴッドスライムに。別の意味でもマリクの顔芸自体は何時もの事無予感ですが。

・バトスピダブルドライブ
今回のライバル対決は従来のバトスピシリーズよりも遊戯王寄りな展開になっていそうな予感もします。さすがに、午のカードの後継者となった彼は真月(ベクター)ポジションではないと思いますが。

次回は羊まで奪われる危機とか……。

・双星の陰陽師
ある意味であの人が……。ある意味でもディーグレイマンのアレンを連想する罠に。現在放送中のホロウで中の人が同じになったというのもあって。
(それとディーグレイマンの視聴スルーの理由は違いますが)

そして、近いうちにアニメオリジナル展開になると言う流れですが……どのタイミングかな?
(8月中とは言われていますが)

・孤独のグルメ
アマゾンズの関係で前半まででしたが、久々すぎる孤独のグルメです。牛タンよりもテール丼の方が衝撃過ぎて……これが飯テロか。

時間帯的にソーマ2期も似たようなポジションですが。

・仮面ライダーアマゾンズ
バスを追跡するアマゾンは別の意味で驚きでした。近年のライダーではよく見る光景かもしれませんが……。

それ以上に、バスの方が囮、メインは別にも衝撃を受ける。アマゾンズの場合は、後手後手の展開になるようなケースもあるだけに。

>更新履歴
・午後6時58分付
遊戯王、バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時36分付
孤独のグルメとアマゾンズの視聴感想を追加。冒頭の文章を若干修正。黒子のバスケは元々から視聴感想なしの視聴だったり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析