忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6652] [6651] [6650] [6649] [6648] [6647] [6646] [6645] [6644] [6643] [6642]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。アクティヴレイドは後述します。

・モブサイコ100
中の人が某ランドセルイケメン(違)な霊能力探偵の師匠と、弟子のモブが……と言う初回。モブのスペックが、同じ作者のワンパンマンことサイタマに近い予感もしますが、あちらとは力を手に入れた事情が異なるので、簡単に比較できないのがネックに。

そして、爆発のゲージは27%に。この数字が100%になったら、何かが起こる。タイトルに100とあるだけに。

・アクティヴレイド2nd
第2期、遂に始まりました。今期はスカーレッドライダーゼクスというライバル作品もあるのですが……クオリディア・コードもあるので、油断できない所。

第1期未視聴だと、ある人物がダイハチを離脱している事が把握できない気配もしますが…。それに加えて、何故にアムドライバーと言われるかの理由も。

第2期からの新キャラは、ダイハチに新規配属となった金髪の人と、メガネをかけないと人を直視する事も出来ない人の2人に。それ以外にも、中の人繋がりで某霊能力探偵師匠の設立した清掃会社の社員とカタゴトの日本語を話す人。どう考えても初恋モンスターに来ても問題なさそうなほどに放送禁止用語が飛び出していました。どういう事なの?

今回は東京でサミットが行われる関係に加え、更なるウィルウェア犯罪が……という。第1話では早速、爆弾テロと言うかなりタイムリーに近い物も。しかも、爆弾搭載である事を知らせずにウィルウェアを使わせるとか……。

爆弾に関しては、衝撃を与えると爆発する系で、ピンポイント射撃が解除には必要な為、あの人を呼び出す事に。しかし、あの社長はダイハチを離れているというか……清掃会社を立ち上げていたという事実が。

最終的には民間の協力も得られるように法律も対応していた事もあり、社長が現場復帰したと言う。狙撃の腕は鈍っていると思ったら、いまだ健在でした。

それとは別に、ウィルウェア解除のアレには……すっかり忘れている設定かもしれませんが。

新キャラ2名がダイハチ所属で、社長は民間からの出向扱いではある物の……無事に復帰を果たした模様。会社の方は何とかなるらしいです。

ある意味でも世界線シリーズを思わせるような展開もしますが……非常に気になるのは事実と言う事に。

・SHOW BY ROCK!! しょーと
今回はシンガンに。しかも、卓球対決。卓球台を破壊しておいて対決どころではないと思いますが。

・甘々と稲妻
この作品は、主につむぎと料理の風景がメインと言う作品です。普通にゴールデンタイムで放送できる作品なのは間違いないのですが……某一人よりも、こちらの方が普通に放送できそうな罠もあります。

そして、先生の方も弁当を少しは自炊できるように。それに加えて、今回は豚汁に。大根が大きく切り過ぎていたので、もしかして風呂吹き大根か……と思ったら、違った様子。

一番吹きかけたのは味見の人です。味噌を微調整しながら入れていましたが、下手をすればつまみ食いをするパターンじゃないですか。アイラ・ツマミグイハヨクナイネン。

出来上がったのはご飯と豚汁だけと言う事になり、もう一つ何か加えるつもりが時間切れで加えられなかった様子。この辺りは次に……と言っていたので、いずれ作るのかも。

孤独のグルメやワカコ酒とは違った意味での飯テロ枠ですが……むしろ、夕飯時にテレ東で流れていても違和感ないような作品に。

それにしても、味見の人(違)が包丁を持てないのには何か理由がありそうですが、これは次回以降に出てきそうな予感。

・タブー・タトゥー
今回は、まさかの刺客でした。色々な意味でも……衝撃的な展開です。

次回には、向こうにも誰か駆けつけそうな予感もしますが。正義に関しては、相手が相手だけに「駄目だ、彼女は傷つけられない」になっていそう。

・プリパラ!
今回はガァルマゲドン回に。ブランドのデザインコンテストは採用者なしと言う結果になった一方で、コンテスト関係なしでデザインした服でステージに上がった結果、まさかの出来事が起こりました。

何とガァルマゲドンにも神ドレスのチケットが……と思ったら、あろまとみかんだけという。そして、ステージ後、今回のドレスに関して「着てみたい」と言う声が……。それを聞いてかは知りませんが、まさかの特別採用となりました。どういう事なの?

ガァルルだけチケットがもらえなかった件は、トライアングルと違って更に違う箇所でもらえなかったという事実が次回予告で判明します。

まさか、次回はガァルルがプリチケをパキる展開になるのか…。

・ガンダムビルドファイターズ
今回はフェリーニとの一騎打ちに。最終的にはドローとなり、何とかセイ達は決勝へ進む事になりました。

次回は、レイジがガンプラを作る回です。

それとは別件ですが、ビルドファイターズトライの新作が出ると言う話が。放送は8月との事ですが……アルスラーンと被るとダメージ大きい気配も。

・チア男子
今回は本編よりも次回予告のインパクトが……。まだまだ部員も増えていない状況な為、オープニングで見せた全員集合はもう少し先かな?

それにしても、あの次回予告は中の人的にも銀魂に見える罠。

>更新履歴
・午前1時37分付
甘々と稲妻の視聴感想を先に追加。

・午前2時付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。

・午前3時13分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時43分付
プリパラ!の視聴感想を追加。

・午後11時47分付
ビルドファイターズ、チア男子の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析