忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6657] [6656] [6655] [6654] [6653] [6652] [6651] [6650] [6649] [6648] [6647]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

アルデラミンは視聴感想なしになるかも…と。91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルーと言う方向になります。

・サンダーボルトファンタジー
あの敵勢力が、まさか指名手配の人相書きを村に貼って行くと言う手段に出るとは。

そうした関係もあって、敵勢力に狙われる羽目になったアーチャー(違)は、ある人物に遭遇します。弓使いの人物ですが、こちらはむしろZeroに登場した正義の人ですね(違)。

その弓使いが別の意味でも衝撃展開に。あなたは何処のジ・エンドですか。弓で狙撃出来るような距離ではないと思うのは…。

・ダイヤモンドは砕けない
今回はネズミのスタンド使いを捜索と言う展開に。一匹は何とか撃退できたものの、2匹目は長期戦になるとは誰が予想したのか。

主人公の本格覚醒と言う展開でしたが、このスタンドを生み出したのが音石だと言うのが……。

次回は岸辺回に。もしかして…?

・ストライクウィッチーズ
他のウィッチメンバーも顔見せ以外で登場し、今回はリネット回に。

それにしても、高速で動くネウロイを倒すためとはいえ……あの肩車は別の意味で吹いた。どういう事なの?

・ベルセルク
今回は、ガッツが別の意味で……捕まったと思ったら、まさかの脱走に。しかも、人質を連れている状態で。彼としては「ある事」を聞き出す為の人質なのですが……。

回想シーンではグリフィス乃姿もあった訳ですが、彼が本格的に登場するかは不明に。

・逆転裁判
今回は、真犯人と思わしき人物が……と言うワンシーンも。それ以外では、ナルホドが(予備の)鍵を持っていた事もあり、犯人が別にいる可能性があると言う事で裁判は中断。

それにしても、冥の鞭には吹かざるを得ないというか…。色々な意味で凄過ぎた。

・食戟のソーマ2期
今回はハンバーガー対決でしたが、こちらはアキラの勝利に。スッポンバーガーにはツッコミ要素があり過ぎましたが、料理的にはアキラの方がハンバーガーの基本を押さえていたという事なのかもしれません。相手の方も料理こそは審査員を驚かせつつも、目指すべき場所が……というオチなのかも。ウルトラマンは別の意味でも吹きましたが。

その一方で、アニメ版では第2期からの昴にはバイク的な意味で吹く。そこまで厳重に鍵をしておくのであれば、最初から乗らずに来ればよかったのでは……と。中の人は鬼灯の冷徹の鬼灯さんだったりします。安元大事件の方が手っ取り早いか?

しかも、その昴と戦う相手が……まさかの食戟を指定したと言う。ここにきて、遂に…!?

・ラブライブ! サンシャイン!!
今回でグループ名が決定。アクアになりましたが、その初ライブが別の意味でも……。会社のスタッフを呼ぼうと考えていた人、それってサクラじゃないですか?

ライブ当日は雨と言う状況下なので、どうなるかと思ったら……あの人数には驚く。無印の初ライブでも人数が少なかったり、同じ雨天の初ライブだったアイカツスターズ!のゆめも……と言う中で。

しかし、ライブ途中で停電に。無印にはなかったアクシデントです。その後、復旧したと思ったら……まさかの斜め上展開には吹いた。

色々とハプニングのあった初ライブ、その後のスクールアイドル活動に生かせるのかがカギになりそうです。

>更新履歴
・午前2時13分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。アルデラミンは感想なしで。

・午後6時15分付
ベルセルク、逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時19分付
ソーマ、サンシャインの視聴感想を追加。某作品はアド街の竹ノ塚特集を見ていた関係で未視聴に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析