忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6647] [6646] [6645] [6644] [6643] [6642] [6641] [6640] [6639] [6638] [6637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

アンジュ・ヴィエルジュは視聴感想なしの方向で。

・クオリディアコード(新番組)
ノリとしてはガンスリンガー・ストラトスが近いような…と言う展開に。ただし、異星人と戦うというケースではモスピーダやアムドライバー、スカーレッドライダーゼクス辺りを連想しそうな予感もします。ただし、パワードスーツは現段階で未登場ですが。

現状では様子見に。別の意味でもイデオンソードクラスのアレには吹きかけた。どういう事なの?
(最終的に、アレが原因でアクアラインを壊してしまったので……)

・B-Project
こちらは視聴感想なしにシフトしても問題なさそうな気配に。ただし、主題歌は音ゲーに入ってもよさそうな気配も。

・初恋モンスター
なわとびは別の意味でもツッコミ要素があった。飛び方は色々と言いそうな気配もしますが……はやぶさを含めて。しかし、なわとびを足にひっかけた(当たった)だけであちらに目覚めるとは到底思えないのですが。

それ以上に吹いたのは、歓迎会ではなくて……反省会。そこで魔法使いネタ出しますか。それ以上に男の娘とか……ツッコミがしきれない。

・アンジュ・ヴィエルジュ(新番組)
アクエリアンエイジ辺りを連想したら、何故か唐突にラクエンロジックの……と言う初見感想になっていました。どういう事なの?

カードゲームとしてはラクエンロジックが後発なのですが……。視聴はそのままキープで。既にレガリアやリライフ、ももくり辺りを切っていたりするので、これ以上切れそうな作品がないというのもネックですが。

・魔法つかいプリキュア!
前回、フェリーチェ登場でしたが、こちらは寝オチに。そして、そのフェリーチェがはーちゃんだと言う事が判明します。プリパラのジュルルも最終的には、これ位に成長した状態がデフォになるのだろうか。あちらは赤ん坊状態が省エネフォームと言う話もありますが。

成長したはーちゃんが、いちごメロンパンを前に大量に食べるシーン、こちらが何故か再放送中のビルドファイターズのアイラに見えた罠。それ以外にも、空を飛べなくなったのに気づかずに飛ぼうとしたり……。

一番驚いたのはドクロクシーとの最終決戦で吸収されていたはずのヤモーが復活。その陰にはランプの精霊である界王様(違)が……?

そして、今回はフェリーチェの能力やはーちゃんが魔法と言うより錬金術みたいな魔法を使うなどもあって……別の意味で驚きでした。

はーちゃんは魔法界へ帰ってしまうと思ったら、こちらに残る的な流れになっていて驚く。エメラルドは手に入れましたが、今後の事を考えると……ナシマホウ界残留が妥当と校長が判断したのかも。それより前に、「このままずっといられますように」とおまじないのような魔法も使っていましたが。

・ストライドゲート編
イブキが別の意味でも……と言う位には味方として頼もしい一人になっていた件。彼がエンディング後に「頼みたい事がある」と言うのも気になります。

・ごちうさ2期(再放送)
視聴感想としてはリアルタイムの方を参照ですが、1期のオープニングがそのまま流れるようなCMやEDのじゃんけんの手が変わっているらしいという微妙な変更も。
(再放送時に変更を加えた一例では、アルペジオのエンドカード差し替え等もありましたが)

・アルスラーン戦記
ギーヴが色々な意味で目立っていた件。残念ながら、例の宝剣は入手出来ませんでしたが。

その一方で、戦略勝ちのアルスラーンでしたが……最後の最後で衝撃展開に発展しました。発言的に遠回しな気配ですが、要約すると追放処分に!?

エンドカードに関しては、不意打ち過ぎた。今回に限っては豪華仕様のエンドカードが立て続けなのでしょうか。第1話で作画担当の荒川氏だったのに……。

・遊戯王ARC-V
勝鬨戦がメインでしたが、以前にスタンダード次元でデュエルをした際とは印象ががらりと違う物に。スタンダードの時は、勝鬨のデュエル中におけるリアルファイトの一件、更には逆鱗状態の遊矢(当時はコントロールが出来ていなかった)もあって、ちゃんとしたデュエルになっていたかは不明に。

その後、デニスの話を聞き、まさかの融合次元入り。そこで、まさかの遊矢との再デュエルになりました。

デュエルの方は勝鬨が相変わらずのリアルファイトを展開するも、遊矢は餞別として受け取ったブーツがローラースケート的な物だった事もあり、それで何とか攻撃をかわすと言う。それに加えて勝鬨はアクションマジックも途中から引けなくなるという不運も。

最終的には、遊矢が以前のデュエルの反省から今度はエンタメデュエルを展開し、まさかのドロー勝負になった結果、遊矢が勝利をしました。アカデミアの生徒が手を止めるほどのデュエルを展開し、更には街中の店員などもデュエルを観戦すると言う特殊環境でしたが、色々と驚かされる結果となりました。

勝鬨に関しては、今回のデュエルで遊矢のエンタメデュエルを認めたような形で、姿を消した訳ですが……。

次回はカイト戦。デニスを追った先が、まさかの場所と言うのもありますが。

>更新履歴
・午前1時39分付
初恋モンスターの視聴感想を追加。

・午前2時4分付
アンジュの視聴感想を追加。

・午後2時56分付
プリキュア、ヴァンガード、ごちうさの視聴感想を追加。DAYSも見ましたが、こちらは感想なしに。

・午後6時28分付
アルスラーンを一足先に追加。ドライブは高校野球中継で休止に。

・午後9時19分付
遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析