忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6650] [6649] [6648] [6647] [6646] [6645] [6644] [6643] [6642] [6641] [6640]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

tvkのボトムズとユーフォニアム、TOKYOMXのDAYSは視聴感想なしに。斉木は視聴感想ありになるかどうかは微妙ラインで。

・マクロスΔ
今回は王国メインに。王国が話にも裏があると言うか、あのメガネが……あのメッセージを履き違えてる的な展開になりそうな予感も。メガネが割れてフラグになるとは思えませんが。

後半は白騎士無双と言うべき展開に。ほぼ壊滅状態になるとは……。

そして、エンディング後に唯一の生存者が予想外の発言をした事で、予期せぬ流れになりそうな予感がします。彼はハヤテの父親に関して知っているような……?

・あまんちゅ!(新番組)
ARIAの原作者によるダイビングなアニメです。向こうは地球とは違う場所が舞台でしたが、こちらは現代です。しかも、学園物です。

今回は入学式だったのですが、先生の話が別の意味で吹く。「かったるいのなし!」的な部分には吹かざるを得ない。何処に比重を置いている先生なのだろう。

それ以外にもARIAでもあったSDキャラまではいかないですが、表情変化も。

社長の様な謎生物は出てこないのか……と思ったら、エンディングには吹かざるを得なかった。

ダイビングに関しては、前半パートのみに。豚汁は別の意味で驚く。主人公達がダイビングを始めるのは、もう少し後かな?

・リゼロ
七つの大罪が登場したのですが、中の人が「もしかして、キリト?」位の認識しかなくて違う人の可能性もあると思ったら……ビンゴで吹いた。これには動揺せざるを得ない。その理由は魔女の連中で、その性格はケフカというか……レイズナーのゴステロに匹敵するような性格に。極めつけは……アレですね。

それ以上に衝撃のラストでしたので。冒頭でリセット入ったと思ったら、エンディングで……まさかのイベント戦闘になって、強制敗北になるとは。

エンディング後、何時もの商店街、あのおっちゃん――。リセットが騎士団のあちらでないと思ったら、このタイミングで発動ですか?

・ベイブレードバースト
シオン(違)が1点取った後からの続き。まさか、バルトが2点取ると言う展開になるとは驚きでしたが。

その後、シオンが勝利した……と思ったら着地後にバーストしたのでリングアウトと判定、同点と言う展開に。そこから、また1点取って優勝するとは……。

シオンの方は怪我の部分もあって、しばらくは離脱になりそうな気配。それに変わり、例の大男がパーティーに参加するみたいな。

・パズドラクロス
パズドラと言われなければ、別アニメに見えるのは前回言及した通り。まさか、エースのサポートキャラがシロボン(違)になるとは。

それ以外では、別に言及できそうな部分はありませんが、あの防衛隊の人達が役に立っていないというか……住民避難位しか目立った事をしていないオチもします。

・ダンガンロンパ3未来編
詳細のネタバレは割愛しますが、冒頭である人物に関しての話が入っていた模様。それを踏まえた上で、まさかのモノクマ登場です。苗木も今回のモノクマが「あの人」ではないと言及しているようですが……いわゆる一つの正体が違う別個体か?

そして、モノクマが現れた以上――アレが始まります。

果たして、もう片方(絶望編)では何を見る事になるのか……。

>更新履歴
・午前1時7分付
あまんちゅ!の視聴感想を追加。tvkの選挙特番が延長している関係で、ボトムズではなくチバテレビの小麦ちゃんRを……と言う展開に。

・午前2時15分付
リゼロの視聴感想を追加。

・午後8時19分付
ベイブレード、パズドラの視聴感想を追加。斉木は視聴感想なし、来週からユーフォニアムの再放送へシフトします。

・午後11時37分付
ダンガンロンパの視聴感想を追加。かなりのネタバレを抑えた視聴感想になっておりますが、逆転裁判よりも書き方が代わり変わると思いますが、ご了承のほどを。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析