忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6645] [6644] [6643] [6642] [6641] [6640] [6639] [6638] [6637] [6636] [6635]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

アルデラミンは視聴感想なしになるかも…と。91daysは視聴したとしても視聴感想なしの方向で。

・ダイヤモンドは砕けない
まさか、あの髪形にそんな過去が……と言う事で、髪型を侮辱される事が……ああいう流れになるとは予想外でした。これに関しては露伴の作戦ミスとしか言いようがないです。

そして、露伴は一カ月ほど連載を休載する事になりました。これに関しては自業自得としか言いようがなかったりしますが。

それにしても、露伴は別の意味でも凄過ぎたというか……今後も出番があると思われますが、本当にすごいとしか……。

新オープニングには、あの人物が……!?

・ストライクウィッチーズ
宮藤、遂に戦闘参戦です。それ以外では、宮藤の活躍以上にもっさんの近接戦闘が……。

スパロボで参戦したら、共闘対象がアルペジオやはいふりになりそうな気配も……。

・ベルセルク
今回の見せ場は、鉄塊でしょう。アレを振り回す姿は……想像以上でした。

ガッツは中の人が仮面ライダーバースなので、劇場版をベースにしているようですが。

・逆転裁判
今回からは2のエピソードへ突入。真宵が久々の登場と思ったら、ましても犯人にされてしまうとは。しかも、その相手は狩魔冥です。以前、過去回想で出ていたような気がしましたが……どうしてこうなったのか。

そして、別の意味で驚いたのは逆転裁判でニナチャーンの声が聞こえた事。まさか……本当に出ていたとは。ログホラの続編がアニメ化したらどうなるのだろうか。

・ソーマ2期
今回はラーメン対決です。恵の応援団は別の意味でも親衛隊じゃありませんか。

そして、今回も食事中のリアクションや過去回想にもツッコミありましたが、それが吹き飛ぶような唐突なスタンドバトルには吹いた。これ、ダイヤモンドは砕けないが放送中なTOKYOMXに移動した理由……と言う訳ではないですよね?

対決の結果は次回でしたが、状況的に恵の勝つ可能性が低いような……。

・ラブライブ!サンシャイン!!
別の意味でもスクールアイドルクイズに吹きかける一方、ミューズを見てスクールアイドルにあこがれたという要素が大きいのが前作というか前シリーズとの違いになりそうな予感。

そして、お隣さん展開に吹く。最終的には、説得されてスクールアイドルを始めるような気配ですが。

>更新履歴
・午前3時18分付
ストライクウィッチーズ、ベルセルクの視聴感想を追加。91daysはドラマCD感覚で聞いていると、ギャングスタにも見える罠が……。

・午後6時40分付
逆転裁判の視聴感想を追加。アルデラミンは主題歌が岸田教団と言う事くらいしか印象に残っていないので、2話から視聴感想を書く予定です。

・午後11時付
ソーマ、ラブライブ!サンシャイン!!の視聴感想を追加。一人之下は視聴感想スルーに。しかも、来週はアド街が竹ノ塚と言う事もあって、視聴スルー確定に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析