忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6630] [6629] [6628] [6627] [6626] [6625] [6624] [6623] [6622] [6621] [6620]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはストライクウィッチーズです。逆転裁判が休止の為、境界のRINNEを視聴予定ですが……視聴感想なしの方向で。

・ダイヤモンドは砕けない
今回は例の漫画家が登場します。岸辺が遂に登場です。中の人は鉄血のオルフェンズのマクギリスやしろくまカフェのしろくま、アフロ忍者等でも有名ですね。

色々な意味でも彼の発言自体がメタ発言に近いというか……色々とタイムリー過ぎる個所もあって衝撃を受ける。それに加えて……彼のスタンド能力が別の意味でも驚きでした。更に言えば、漫画のコマを思わせるようなシーンもあったり。

「だが、断る」に関しては、次回以降の可能性もありそうですが……別の意味でも期待ですね。

・ストライクウィッチーズ
ちなみに、TOKYOMXでは再放送扱いですが……という事で、DMMでブラウザゲーム版もリリースされているストパンが、まさかの再放送です。そう言えば、放送枠がプリズマ☆イリヤの枠になっているのが心配に。イリヤの放送が24日予定なので、どうなる事か。

今回は宮藤の治療能力だったり、もっさん(違)等がメインに。ストライカーユニットは次回以降が見せ場と言う予感に。一部メンバーは顔見せ程度なので…。

艦これ、はいふり(ハイスクール・フリート)、蒼き鋼のアルペジオ……まさか、ストパンを再放送でチェックする前に……という別の衝撃を受けていたり。特に、今回登場した赤城とか。

・食戟のソーマ 弐の皿(新番組)
第1期は未視聴ですが、気になっていた作品と言うのもあって2期からの視聴です。

今回の対決は弁当対決。いきなり、料理で使う様な物ではない機械が出てきた際にはツッコミ要素があり過ぎましたが……先鋒は相手側に。

相手の方は別の意味でも弁当と言える物か……ちというツッコミはありつつも、実際にありそうな高級寿司に。審査員のリアクションは味っ子というか、その辺りを周到している気配も。

一方、ソーマは後から完成させたのですが「のり弁」と言った際には、別の意味で勝負あったな的な気配も。負ける的な意味で。

しかし、ソーマののり弁は実際に作れそうなレベルで凄いというか……のり弁の基本である白身魚のフライ、磯辺揚げ(ちくわ天)、のり+おかかご飯と言う部分を踏まえつつ、まさかの大胆アレンジには……。

結果として、ソーマの勝利に。相手の敗因は「寿司勝負でも同じものを出していたのか」に集約されているのかもしれません。おそらく、勝負を読み違えていたのが敗因ですね。

別の意味でも衝撃の連続だった事もあり、継続確定な予感もします。


>更新履歴
・午前2時30分付
ストパンの視聴感想を追加。

・午後10時38分付
ソーマの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析