忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514] [6513] [6512] [6511] [6510] [6509]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、うしおととらのネタバレ等に注意してくださいね」

艦これのイベ戦でE-2が試練すぎる。メンバーは、江風改二、阿武隈改二、あきつ丸、時雨改二、霞改二、皐月改二と言う具合に。皐月、時雨、霞に関しては入れ替え枠ですね。
(駆逐艦組は耐久度の意味でも改二とMAX強化必須で)

丙難易度でもダメコン必須なほどには……レベルと言うか装備が足りない気配もします。

・ネトゲの嫁
まさか、あの新人さんの正体が学校の生徒だったとは。そう言う事もあって、ルシアンを取られるみたいな反応になり、亜子がひきこもってしまいました。

その亜子を何とかしようとしたルシアンが亜子の自宅へ。説得しようとしたら、まさかの下着姿には驚く。それ以上に、次回予告でもネタにされていましたが……全裸は吹く。それ、普通は逆だと思うのですが……割と本気で。

最終的にはルシアンの説得に応じ、学校を辞めるは思いとどまった模様です。

・甲鉄城のカバネリ
5月25日リリースの主題歌が被りまくっているのですが、自分が買う予定なのはカバネリ、アイカツスターズ!、ハイスクール・フリートのどれかと言う方向で。
(1枚は確実ですが、どれを先に買うかどうかは不明です。状況次第で変化しますが、この3作品は相当な事がない限りは変動しないと思います)

残りは音ゲー収録状況次第で変化します。特にマクロスΔとか。

本編の視聴感想ですが、今回は甲鉄城を襲撃してきたカバネへの対処がメインに。防衛戦という物ですね。生駒が途中でエネルギー切れと言う状態になり、姫様が予想外の行動で生駒を助けると言うのも驚きですが、その後にカバネを撃破し、それを見た他のメンバーも生駒及び無名の二人を置いておくべきと言う流れに。

そして、生駒の最後の台詞は……。

>更新履歴
・午前1時28分付
カバネリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析