忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6517] [6516] [6515] [6514] [6513] [6512] [6511] [6510] [6509] [6508] [6507]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

黒子のバスケ、ちはやふる、鬼斬は感想なしで。鬼斬に関しては脱落の予感も。

・文豪ストレイドッグス
今回は太宰の相変わらずフリーダムにも吹きかけましたが、アララギさん(違)がメインに。別の意味でも吹きかけましたので……中島を同行させた理由が。迷子になる可能性があるので、ナビ係を担当させるとは。

そして、彼の特殊能力には別の意味で吹く。異能力と書かないのには理由があるのですが、これは後述します。警察も彼の推理には疑問を持っていたらしく、「警察の仕事を奪う気か?」的な雰囲気でしたが、まさかの推理能力で犯人を逮捕に持ち込みました。どういう事なの?

その後、彼の能力は普通に特殊能力であり、異能力出ない事が判明。あの演出は太宰の異能力が発動した物だったのか。

だからこそ、異能力者揃いの探偵社でも貴重な一般人ポジションと言う事なのかもしれません。

・ヒミツのここたま
Aパートはこどもの日、Bパートは母の日に。しかし、こどもの日でこいのぼりが風に飛ばされるのは某所の千葉マリンで飛ばされたこいのぼりを思い出した。まさか、アレはここたまの仕業だったのでしょうか?

・アイカツスターズ!
ドレスのカスタマイズで悩むゆめと言う構図でしたが…。ゆずがゆめに対して「興味がある」的な事を言っていましたが、ドレスコーデの打ち合わせで同じ組の生徒に引っ張られるとか…「穏やかじゃないわ」(違)と。

ゆめの方もドレスを単純にカスタマイズしているだけな序盤から、島村さん(違)の番組を見てドレスに使命がある的な発言を受け、単純なカスタマイズでは駄目だと言う事を感じます。

最終的には色々と迷走した揚句、ゆずのドレスコーデに同行し、そこでドレスの使命が何かと言う事を見つけます。

まさか、その結果がスカートではないコーデで挑むと言う展開になるとは。スカートなしはプリパラ等では前例があるかもしれませんが、アイカツではレアケースかも。

そして、何とかテストは合格と言う事に。

それにしても、あのロックな先生の中の人がネギま!のアスナだとは予想外でした。モバマスかグリマス出身者が担当しているとばかり思ったので、これは予想外でした。

次回は謎の爆発エフェクトな部分も気になりますが、オープニングで判明していたキャラで学園には姿を見せていない人がようやく出てきそうです。

・クロムクロ
まさか、あの侍が転校生として学校に……と言う展開に吹く。あの外見だと20~30辺りと思っていただけに、別の意味で驚きでした。

それ以上に歴史の本を読んで、別の意味でも衝撃を受けていた様子。それを受け入れるかどうかは別問題ですが。

その一方で、敵勢力のメカが再び宇宙から来たのも気になります。おそらく、あの侍が目覚めたタイミングで……と言う可能性も。

>更新履歴
・午後7時23分付
ここたま、アイカツスターズ!の視聴感想を追加。ハピネスチャージは休止のようです。

・午後10時42分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析