忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6515] [6514] [6513] [6512] [6511] [6510] [6509] [6508] [6507] [6506] [6505]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ガンダムビルドファイターズ
マオの登場回に。車の中でクシャのガンプラを組みたてたのは別の意味でも吹きましたが…。

次回は予告ナレーションが別の意味でもあの人で吹く。

・ジョーカー・ゲーム
敵国のスパイを手に入れて、早速偽情報を流そうとしたら、逆にパターンを読まれてスパイが……という展開には驚く。やはり、向こうも敵側がスパイを手に入れたら最初に何をするのかパターンを読んでいる可能性もありますが。

・バトスピダブルドライブ
今回は敵側の新幹部登場がメインのような気配も。あの下っ端が、某ルルーシュの手下と言う事にも驚きでしたが。

メイが自力で奪われたカードを取り戻すというか……戦う気力がない状態だったのを、何とかして引き出そうというヨクにも驚き。

それにしても、あの幹部がもしかして……と思ったら、中の人が遊戯王の吹雪だった件。妹の方はARC-Vに再登場したタイミングで、まさかの展開でした。

・双星の陰陽師
今回は新キャラ登場回と言う気配も。しかも、中の人がワンパンマンのジェノス……と思った矢先、ヒーローアカデミアに登場しているある人も双星の陰陽師に出ている事実が発覚しました。

これは別の意味でも驚きを隠せない。

彼の実力としては、かなりの物と思われますが……途中からかませ犬になる可能性も。

・アウトブレイクカンパニー
美少女ゲームの歴史は別の意味で吹く。プリンセスメーカー→卒業→ときメモと、これって大丈夫だろうか的な流れに。プリメ以前に何かあったとしても、いわゆるエロゲーだったり、ゲーセンの脱衣麻雀等はノーカウントにしている予感もあるので、これで良いのかも。

その一方で、某騎士の人が「オタク文化を甘く見ていた」的な発言の後に、ある人に返却した本ですが……そのジャンルを見て吹いた。まさか、そっち方向に染め上げようとしていませんか?

一番驚いたのは姫様に。まさかのツンドラ……ではなく、ツンデレに。別の意味でも吹かざるを得なかった。中の人的な意味でも。

次回は、何やらサッカーが見えたようですが。

>更新履歴
・午後6時36分付
バトスピの視聴感想を追加。

・午後7時7分付
双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時16分付
アウトブレイクカンパニーの視聴感想を追加。黒バスは感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析