忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6523] [6522] [6521] [6520] [6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514] [6513]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

艦これのイベントがE2で停止中です。ダメコンの都合上でダメージを与えられず、致命的なレベル不足が…。やはり、5-3放置が仇となっている可能性も。

シューティングガールみたいに撃破=ロストでなければ、何とか出来そうですが……。

もしかすると、アイオワは艦これ改を購入して、そちらで……と言う方向になるかもしれません。資金難で、そのヴィータでさえ買えない現状ですが。

とりあえず、シューティングと休止ぎみのVDをストップし、艦これの方で全体的なレベル上げをすれば……と言っても間に合いそうにないので、ブラウザ版のアイオワは大型建造解禁でしか入手タイミングがない気配……というか、既にフラグが立っています。

ロト6の高額当選の逆フラグと言う事も……。


・ハイスクール・フリート
ヴィルヘルミーナの歓迎会は別の意味でも驚く。このタイミングなのか……と言う意味でも。前回は買いだしもあったので、出来る体制ではなかったのかもしれませんが。

その一方で、調査等の方も動いている気配に。もしかすると、あのネズミに関する情報を早い段階で掴める予感も。

戦闘シーンでは、そのネズミらしい姿もあったのですが……まさか、武蔵を攻撃していた護衛艦部隊があのネズミにコントロールされているとか。

岬艦長が単独で武蔵に接近しようとしたら、まさかのトラブルで到着直前で……。それ以上に船を離れすぎる艦長も別の意味で…。

・学戦都市アスタリスク
準決勝の相手がオープニングにも出てきた強豪なのに、あっさりと倒された事には吹く。相方の騎士の方が強かった気配ですが…。アヤトの方が全力ではない事もあるのですが、それで倒されるのは……かませ犬だったオチ?

その一方で、決勝戦も何やら雲行きが怪しい一方で、アヤトが全力を出せない理由であるあちらの方も未解決のままに。

果たして、捕まってしまったあの人は助けられるのか? 次回予告は乱入者が現れずに安泰状態になるのか?

・ラグスト
遂に戦闘に突入か……と思ったら、別の意味で被害を出していて吹く。なん……だと……?

・ニンジャスレイヤー
まさかのフリーザ=サンに驚く。実際、ダークニンジャが中の人はザーボン=サンだったので尚更……。そう言えば、ワンパンマンでもニンジャスレイヤーの中の人は怪人役で出ていましたが。

ロブスターのかませ展開には吹かざるを得ないのですが、ナンシーーサンの役割が……別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。

・ストライドゲート編
今回から初視聴ですが、まさか(旧)ユナサン支部長が再登場するとは。

更に言えば、やはりというかヴァンガードの修行には関係なさそうな彫刻とか……。

・遊戯王ARC-V
遂に色々と欠けていた状態のピースが集まってきました。遊矢父が明かす衝撃の事実とか…。

そして、謎の人物が登場します。しかも、融合次元から来たエクシーズ次元攻略部隊の隊長と言うのですが、前線基地を不在にして何処へ……と言う気配に。

遊矢は、その人物と遭遇し、デュエルをする事に。この段階ではアンノウンです。中の人が同じでも、ヴァンガードの東雲ではありません。実際、出ていたらしいですが……。

そして、彼が榊と言う苗字に反応したり、エンタメイトやスマイルワールドにも反応する所を見ると……明らかに無関係とは言い難い状況に。

デュエルの方は、謎の人物がD-HEROを召喚する中、遊矢は途中までは自力でデュエルをするも、途中からはユートがデュエルをする事に。

まさか、アクションカードを謎の人物が拾う展開になるとは驚きでしたが、それでも対応不能と知って、別のカードを墓地に送り、お互いのプレイヤーがダメージを受け、ドローと言う選択を選んだ模様。

最後に、遊矢父から自分を別次元に飛ばした人物の名前が判明、それがエド・フェニックスだったという。

次回は黒咲のターンに。

・マクロスΔ
今回は、別の意味でも地形の有効活用とも言えるような展開には驚く。そして、ハヤテダンスには敵側も衝撃を受けていたようで。

その一方、ハヤテは敵バトロイドを撃墜した事に対し、フレイアは敵勢力の騎士団に裏切り者と言われた事で精神的ダメージを受けている模様。しかし、ハヤテの方は直前で脱出したような気配もあったのですが、爆風に巻き込まれたという可能性もあるのだろうか?

次回は惑星への潜入を……と言う気配に。

・コンクリート・レボルティオ
スーパーマンかと思ったら、まさかのハルクだった人間マン。しかし、一方で超人になった原因を含めて色々と…。それ以上にオープニングに出ていたメカゴジラなアレが遂に出てきましたね。

その他にもアースちゃんの再登場、第1期に出てきた某モスラな宇宙人が姿を見せたり……。思わぬ部分でⅠ期の伏線を回収していきました。

次回はライオン丸辺りのノリでしょうか。

>更新履歴
・午前0時58分付
下書き更新。はいふり、アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前1時36分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後4時50分付
ストライドゲート編の視聴感想を追加。題名のない音楽会は視聴しましたが、感想なしの方向で。

・午後6時21分付
遊戯王の視聴感想を追加。ヒーローアカデミアは視聴感想なしの方向で。

・午後10時59分付
マクロスΔの視聴感想を追加。

・午後11時34分付
コンレボの視聴感想を追加。アクセル・ワールドは月曜の方に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析