忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6509] [6508] [6507] [6506] [6505] [6504] [6503] [6502] [6501] [6500] [6499]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

ヒーローアカデミアは遊戯王優先でスルーに。プリキュアも視聴できなかった場合は、TOKYOMXの再放送待ちになりそうです。

・キズナイーバー
ドMとかしりとり等のピンポイントしか覚えていない罠。

・ハイスクール・フリート
今回は補給メインでしたが、トイレットペーパー一年分が当たった時のリアクションには吹きかける。それ以上に、トイレットペーパーで募金とは。ジンバブエドルは使えない気配がするのですが。

それとは別に謎のハムスターも気になりますが、一番驚いたのは明石と間宮が登場した所でしょう。間宮は数カット程度でしたが。明石の方は補給シーンで実際に登場していたようですし。

それにしても、ハムスターの能力で操られた可能性があるとはいえ、あの性格変化には何があったのか気になる所。

それとは別に上層部が何を……と言うのもあるのかもしれません。

・学戦都市アスタリスク
あのロボがパワーアップするとは予想外過ぎた。合体シーンのバンクが別の意味でも衝撃的過ぎです。

その一方で、謎の取引が気になる所です。アヤトの方にも連絡しているという事は…?

次回予告争奪戦は別の意味で……。

・ラグスト
別の意味でもサイズの違いと言うか……アレは吹きますね。

・ニンジャスレイヤー
今回はナンシー=サンがメインだった気配に。しかし、パスワード入力に電脳空間と言う事を差し引いても書道には吹かざるを得ない。

・仮面ライダードライブ(再放送)
今回は安田大サーカス回と言っても過言ではないような展開に。過去にレスキューフォースにも出演していた関係もあって、場馴れをしている気配も感じましたし、それ以上にレスキューフォースからのゲスト出演と言ってもいい位にコミカルな展開もありました。

タイプワイルドも登場しましたが、この時は上手くコントロールできなかったと言う。それに加えて、あの猛毒はこの回で登場したという事に。ちなみに、この猛毒は次辺りであっさりと別のシフトカーの能力で回復する事にはなりますが。

・遊戯王ARC-V
エクシーズの方では遊矢父が立ち寄っていた事が判明した事に驚く。もしかして、デニス関係でも動きがあるか?

一方、柚子は融合次元に飛ばされており、更には追われる羽目に。最終的には天上院さんに助けられていました。しかも、彼女が案内した場所の名称も驚きなのですが、そこにいたのは……まさかの遊矢父でした。

スタンダードからエクシーズ次元、融合次元と渡り歩いていた理由を含め、いよいよ今まで判明しなかった伏線が回収される展開になるか?

次回はエドが登場。今回の天上院さんもGX版とキャストは同じだったようですので、エドの方も同じと思われますが……ただし、カイトが中の人が同じでもフルネーム不明で、ハルトもカード化されている事を踏まえると、エドに関しても何かありそうな予感。

・マクロスΔ
フレイアとハヤテが決意表明をする回と言う流れに。まさかのハヤテダンスにも驚きでしたが……。敵勢力側も気になりつつ、フレイアがワルキューレに残ると言うのは何かのフラグを思わせます。

・コンクリート・レボルティオ
今回は別の意味でも驚かされました。巨大妖怪に、未成長の弟というか……。あまりにも超展開過ぎて、色々と驚きが……。前回のオリンピックネタもコミカルな部分がありましたが、今回はバトルもありつつ、風郎太のコミカルなパートもあったりしました。

それ以上に驚いたのは、別の妖怪でテラ子安が出ていた事です。アレは別の意味でも吹きかける。

今回もゲスト脚本回で、第1期のサザエさん回の人が再登板していました。

次回はノリとしてはスーパーマン辺りだろうか。復讐鬼になるとニンジャスレイヤーですが…。

>更新履歴
・午前1時5分付
アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後2時49分付
仮面ライダードライブの視聴感想を追加。プリキュア、ヴァンガードは寝オチスルーに。

・午後7時32分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時33分付
マクロスΔ、コンレボの視聴感想を追加。とんかつDJは視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析