忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6502] [6501] [6500] [6499] [6498] [6497] [6496] [6495] [6494] [6493] [6492]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

黒子のバスケ、ちはやふる、鬼斬は感想なしで。今回に限れば、クレーンゲールとJKめしもボクシングを見ていた関係でスルーに。

・アウトブレイク・カンパニー
絶対領域を教えてどうする…と思ったら、あの自衛隊の人もツッコミ要素有り過ぎな単語を教えているという。総受けとか教えてどうするつもりですか!?

どうやら、あの自衛隊の人もそちらの人らしい。

・文豪ストレイドッグス
探偵社が別の意味で戦闘力あり過ぎでしょう。ポートマフィアの襲撃も、あっさり退けていました。逆に、国木田が「事務所の修復にいくらかかるのか」と心配に。そっちか!

中島も思わず涙と言うか……別の意味で泣いていたのかもしれませんが。

次回はアララギさん……じゃなくて、あの人の登場です。実は、探偵社の中で唯一の……。

・三者三葉
ソースはビートストリーム公式ですが、何と収録決定の模様です。4月からスタートしたアニメでは最速です。太鼓の達人でのマクロスΔも収録決定ですが…。

オープニング映像がどうなるかを含めて、様子見に行きたい所ですが……。

この他にもうしおととら、オーバーロード、灰と幻想のグリムガルも入る予定なビートストリーム。グリムガルが映像ありで収録される事を祈りますが、どうなるか…。


・アイカツスターズ!
今回はゆめが番組の裏方をする事に。しかし、最初は裏方とは一言も言われていなかった気配なので、現地に到着して事実を知ったという…。

その一方で、予想外の差し入れがあったり、ADからはデカリボンと言われたり……。

そして、ステージの方は直前でセットの変更申請があり、それを含めても慌ただしい展開になっていましたが……何とか無事に開催出来た様子。

それにしても、裏方の仕事も授業の一環にするとは……これも一種の実技みたいな物なのかもしれませんが。

そう言えば、エンディング曲がライブでも披露された訳ですが……侵攻コードと言うか音の使い方が従来のアイカツよりも違う様な……と。聞いてて思ったのは、音ゲーだとSDVXに来る可能性がありそうな…と。実際、一部の音でBMS的な使い方の部分があったので。

逆にオープニングは太鼓、エンディングはクロスビーツやビートストリーム辺りに収録と言う風にしても面白い試みとは思いますが。

・クロムクロ
サムライさんの反応がツッコミ要素有り過ぎです。今回だけでも、カレー、時代劇、オコジョ(とルンバ)、ショッピングモールとキリがありません。

極めつけは、ショッピングモールで「ふんどしは置いてないか!」(意訳)と。あれは別の意味でも同行した姫様が恥ずかしい思いをしたに違いない。

特にサムライさんの観光のみで終わると思ったら、さりげなく重要な伏線が……。あのサムライが言う「鬼」とは…?

・あんハピ
今回は宿題の内容と言うよりも……偶然取れた写真が思わぬラッキーを生み出したオチには吹きかねなかった。今回に関して言えばラッキーでしたね。

・レッドマン
今回も更新されていました。本日の相手はウーとゴモラ。ゴモラに関しては、ウルトラマンXを含めて最近のシリーズでもピックアップされている気配もあるので、ある意味でもレッドマンがヒーローではなく「赤い通り魔」に見える罠。どういう事なの?

>更新履歴
・午後8時22分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。

・午後10時46分付
クロムクロの視聴感想を追加

・午後11時21分付
あんハピ、レッドマンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析