忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6495] [6494] [6493] [6492] [6491] [6490] [6489] [6488] [6487] [6486] [6485]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、くまみこのネタバレ等に注意してくださいね」

三者は視聴感想なしの方向で。今回はビッグオーダーではなく、こちらに戻っているという事で。

・アクセル・ワールド
今回はシルバークロウの修行回に。そして、車いすの人が別の意味でも衝撃的な展開を…。過去に黒雪姫とあった事があったとは。これも偶然のめぐりあわせでしょうか?

修行完了は一週間後、彼女の方は「それ以上かかると思っていた」と。そして、アイテムの受け渡しに姿を見せたのは……ここは別の意味でも衝撃でした。

彼女の足が義足だったという事は……アバターで車いすだったのは……!?

余談ですが、車いすの人の中の人が後のシェリル(及び艦これのビスマルク)らしく…こちらも衝撃的な展開に。

・マクロスΔ
こちらは余談になりますが、フレイアがワルキューレ入りした際に、何故かシェリルとランカが……あくまでも過去にデビューした歌姫的な扱いで名前が出てきたっぽい気配ですが。
(世界観的にはマクロスFの数年後なので、もしかすると…?)

・くまみこ
衣装のそれからは、どうやら2番で決まりの模様。オープニングでもありましたので。

そして、エンディングにも登場していたバイクのヤンキーが登場。別の意味でも衝撃的な登場でしたが。

その彼女がまちをバイクに乗せて訪れた場所……それは「しもむら」でした。

店内に入ってからは、まさかのまちのターンです。別の意味でも吹きかけた。

ちなみに、本来であれば「しまむら」なのですが、こちらに関してはアニメ版ではOKが出なかった様子。ユニクロは実際に出たと言うのに…どういう事なの?

・Re:ゼロ
今回はスバルのしばらくお世話になるであろう城側がメインに。ピエロ城主がテラ子安だった件には吹かざるをえませんでしたが。そして、知ってる天井を含めての小ネタにも吹かざるを得なかった。

それ以上に、例のタイムリープ能力以外にも別の何かがある模様で、小動物にかまれた傷も回復していたようです。まさか…?

・ベイブレードバースト
どうやら、アイチ戦は勝利した様子。

それを踏まえて、今回は学校にベイブレードクラブを作ると言う話。部活ではないのは……仕様と言うべきか。

それに加えて、クラブのメンバーにアイチ(違)を加えようと言う展開に驚く。更に言えば、あのブレーダーとも戦ったようですし。結局、そちらの方は敗北する訳ですが。

その後、バルトの家に立ち寄るアイチ。初見、あのパペットは驚きますよね。そして、バルトママのパンを食べていく事に。

次回は死神ブレーダー登場です。おそらく、この辺りで敗退しそうな気配もしますが……次のステージを示唆するような展開で。


>更新履歴
・午前1時6分付
くまみこの視聴感想を追加。

・午前1時42分付
Re:ゼロの視聴感想を追加。そして、tvkのニンジャスレイヤーも何故か映る謎環境……。

・午後6時28分付
ベイブレードバーストの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析